茅葺き屋根の村♪ Orvelte

フローニンゲンからの帰り途中にある、オルフェルテOrvelteの村に寄ってみた

もっと早い時間に来れば良かったぁー

オランダのかわいらしい町や村を、「おとぎ話にでてくるような・・」とか「童話の中からとびだした・・」とかよく言うけど、この村はどちらかというと、

坊や~良い子だねんねしな~今も昔も変わりなく~・・・・の音楽が頭に流れちゃいそうな・・。

村全体が屋外展示場のようになっていて、昔ながらの茅葺き屋根のお家が建ち並びます。
ただの家が並んでるだけでなく、お土産屋さんやカフェもちらほら(もちろん、茅葺き)あって、村の中を散歩しながら、楽しめるようになってるの

オルフェルテ?
オルフェルテ?
オルフェルテ?
オルフェルテOrvelte 

到着時間が遅かったため、他の観光客は帰り始めちゃってます
村なんで、何時までには出なきゃいけないとかはないんだけど、人が少なくなると、なんか焦らされるからね。

オルフェルテ?
オルフェルテ?
硬質レンガ敷きの小道も残っていて・・。1830年の状態が基準として、保存・再建されているとか。
村のいたるところに、斬新なアート作品の展示もされていました。

オルフェルテ?
この村のポスト。ポストはさすがにヨーロッパちっくです。

オルフェルテ?
村の広場で。いっちゃんもわーい!
オルフェルテ?
オルフェルテ?
羊さんもたくさーんいます。田舎だからね!
それにしても、小鳥のさえずりをききながらの散歩は、癒されるね。。。


小さな小さな村ですが、とっても素敵な村だったぁ



スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター