海へ~ Domburg(ドンブルグ)

6月に入りようやく気温も上がってきた

いよいよ・・今度こそ!?夏の予感

夏になったらここに行こう!あそこに行こう!と行きたいところはたくさん!
でも、夏の週末は限られているのでその全てに行くことは不可能。。。優先順位を付けて、夏でなくてはどうしてもダメなところからお出かけすることに。


そして、週末やってきたのが、
1006051.jpg
Domburg(ドンブルグ)

ゼーランドにあるこの街に来た目的は、
1006052.jpg
ビーチ

夏といえば!!でしょう。

夏になったら南の方のビーチに行こうと計画していたの。
まぁ、南の方といっても所詮オランダなのでロッテルダムと気温が違う訳ではありませんが・・・
気分の問題デス。。。でも、この気分の問題は重要なのだ!

ドンブルグはドイツ人に人気のビーチらしく、パーキングの車は90%ドイツナンバー。ベルギーナンバーとオランダナンバーはかなり少ない。
この街の良いところは、ただビーチがあるだけではなく、ビーチ近くに街が広がっているので街歩きも楽しめるってところ。
目抜き通りには、海の近くを感じさせるたくさんのオープンカフェやらお店が並んでいた
欲張りな我が家にはもってこいの場所。


1006053.jpg
陣地を確保。

1006054.jpg
早速大好きな砂遊びに没頭。。。

砂浜にはいろいろな貝殻もあって、貝殻を集めて喜ぶいっちゃん。

1006055.jpg
でも、北海の水は冷たくって・・・日本人の皮膚感覚では、とても入れる水温ではございません

1006056.jpg

ビーチには海水がひいた後にできた、大きな水たまりのような場所があった。水たまりの水はぬるかったので、入って遊ぶことができた!


私はビニールシートの上でぼぉぉ・・・と海を眺めたり、ゴロゴロ寝そべったり。
そして、そのまま寝てしまった・・



1006057.jpg
どこまでも続く、海と砂浜。


気分は夏



スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター