オランダの動物園・テーマパーク等 目次

カテゴリー整理の為、目次作成。。。
(ベルギー&ドイツの動物園・テーマパークへのお出かけ日記も一部リンクを張っています。)



☆SEA LIFE(スヘフェニンヘン)

☆ブライドルプ動物園(ロッテルダム動物園)

☆ロッテルダム動物園ガイドツアー

☆Plaswijckpark(ロッテルダムちびっこ遊園地)

☆Madurodam(マドゥローダム)

☆アントワープ動物園

☆Efteling(エフテリング)

☆メッヘレン動物園

☆LEGOLAND DISCOVERY CENTRE(デュイスブルク)

☆Deltapark Neeltje Jans

☆ロッテルダム動物園2012年

☆いちごの国(Het Aardbeienland)

☆Burgers' Zoo(アーネムの動物園)

☆ワデン海~アザラシ見学&エビ漁

☆久しぶりのPlaswijckpark




久しぶりのPlaswijckpark

1210101.jpg

Plaswijckpark(ロッテルダムのちびっこ遊園地)で久しぶりに遊んだ

2年ぶり!?


1210102.jpg
ゴーカート!?

1210103.jpg
空中ブランコ!?


2年前は乗れなかったゴーカートや空中ブランコに乗ったりした。
成長したなぁ~・・・。

もちろん、他の乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり
おもいっきり遊んだ!


園内は手作り感たっぷりな?ハロウィンの飾り付けがされていて、だいぶ不気味であったが、それも笑えて楽しめた


久しぶりに行くと、新鮮でヨイネ



Burgers' Zoo

週末はオランダのアーネムにある動物園・Burgers' Zoo

最近いっちゃんに、どこに行きたい?と聞くと、ディズニーランド!!といつも答える
ディズニーランドはなかなか連れて行けないので、動物園で満足してもらおうと

この動物園は、お友達のブログで見てとても良さそうだったので行くことにしたのだ

1207212.jpg
園内は緑も多くお散歩だけでも楽しめそう

1207211.jpg
エリアは7つぐらいに分かれていた。

もちろん最終的に園内はくまなく歩き、どのエリアも楽しんだのだが、その中でも特にスバラシイ~と思ったエリアが2つ


一つ目。

園内真ん中に位置するBushエリア!

1207214.jpg
屋内型の南国地帯。

入ると暖かい気温とむわ~とする高い湿度。。。生い茂る植物などからも、南国に足を踏み入れたかのような感じだ。
屋内型・・・っていうと、ビニールハウスの大きいやつって感じの印象かもだけど、この屋内エリアかなりの広さ!

1207215.jpg
川(を模った池)には魚がいるし、

1207216.jpg
川の上には橋も何本も架かっているし、

1207217.jpg
滝もあったりして、屋内エリアとは思えない広さなの!


そして、ここで出会った動物・・

12072110.jpg
なんだぁぁ???

川の中にでっかい謎の動物が・・・


正体は、


マナティー


エリアを歩いていると、橋の上から川を覘いている人がいるから、んー・・何かいる?って一緒に覗いてみたら、うごめく巨体が見えた


1207219_20120723073119.jpg
人間のサイズと比べても、だーいぶデカイ。

写真では人間は遠くにいるので、遠近法で実物より余計マナティーが大きく見えるのだけど、それでもかなりデカかった!

マナティーみたの初めて!!

って思って!


だけど、帰ってきてから昔訪れたことのある水族館(ちゅら海水族館)にいたことが判明。
んー・・・記憶にナイ・・

コレ、おそらく見た時のインパクトの違い。


普通に散策していて、ふと川を覗いてみて、なんだぁ?あれはぁぁ???って発見した時と、水槽の中で泳いでいるのを眺めた時では、見た時に受けるインパクトが全然違うと思ふ。うん。


ちなみに
このBushエリアは、同じく屋内エリアとなっている
1207218.jpg
(洞窟探検気分で巡れる)Desertエリアや、


12072117.jpg

12072118.jpg

12072119.jpg
Ocean(水族館)エリアとつながっている!

つまり屋内エリアが3つあり、その3つがそのまま繋がっているので、歩きまわりやすいし、雨の日や寒い日なんかは広ーい屋内エリアだけでもだいぶ楽しめちゃう。


12072120.jpg
ニモちゃん

水族館もいっちゃんが楽しめて良かったデス



二つ目。

これまたすこぶる良かったエリアは、
12072111.jpg
Safariエリア

かなり良かった

動物とは距離があるけど、それはそれは広ーい敷地内で動物達がのびのびと生活している風景が眺められた

12072112.jpg
広び~ろ

12072114.jpg
サイと鹿系動物とシマウマのスリーショット

12072115.jpg
キリンとシマウマのツーショット

まさしくサファリであった

敷地内には6、7種類?の動物たちが一緒にいて!

2種類ぐらいの動物が一緒にいるのはよく見るけど、こんなにたくさんの種類の動物を同じ空間で見ることが出来るなんて、なかなかナイと思う。

シマウマが群れとなって移動していく様子を見て、おぉ・・・スゴイ・・!動物園で群れとなって移動するのが見れるなんて。。。
これだけ広ーい敷地がなければ、そんなものも見れないでしょ?

12072116.jpg
ちなみに眺めながら休憩もできるレストランも有。


この動物園、近くにあったら何度も行ってしまうに違いない。


大大大満足な1日であった




いちごの国

週末の良いお天気の日、オランダのいちごの国へ出かけた

オランダへ来た当時から訪れたかったテーマパークだが、いちご狩りができるベストタイミングに合わずなかなか来れなかった。念願がなってようやく!

1207071.jpg
Het Aardbeienland

1207072.jpg

1207073.jpg

いちごのテーマパーク

というより、いちごをテーマとした有料公園って感じだった。

エフテリンのおとぎの森ゾーン、苺バージョン!みたいな。
オランダっていえば、苺でしょ!!

1207075.jpg

1207076.jpg

1207077.jpg

早速いちごの国をお散歩

園内には可愛らしいお家や遊具、そしてこの時期はお花もたくさん咲き、良く晴れていたので楽しくお散歩できた

1207078.jpg

1207079.jpg

12070710.jpg

12070711.jpg

12070714.jpg

園内には至る所に苺ちゃん

12070712.jpg
本物の苺ちゃんも食べれる

12070715.jpg
園内はパズルをしながら回った。

パズル(ゲーム)はいくつか種類があるようだった。
私達が受付で渡されたゲームは、パンの表示を探しキーワードを埋めていくというもの。ただ、ダラダラと園内を歩くより、宝探ししながら散策するような感じで親子で楽しめた

12070716.jpg
いっちゃん(ちびっこ)用ゲームは塗り絵。

塗り絵もパズルも完成させればご褒美がもらえるとのこと!

しばし園内を散策し、お昼になったのでランチタイム
12070713.jpg
苺づくしのランチ


ランチを楽しんだ後は、この日のメインイベント
12070717.jpg
イチゴ畑へ~

12070718.jpg
園内のいちご畑でオランダのイチゴ狩りを楽しんだ

6月~8月は屋外のいちご畑でいちごの収穫が出来る。
日本だったら、ビニールハウスよね。。。

いちご狩りは、開始時間は指定制(終了時間は指定なし)。入口で入場時に予約?してその時に指定された時刻からいちご畑に入れる。
1パックにつき2ユーロ支払い、パックの中に収穫したいちごを詰めお持ち帰り♪

まぁ、、パックに入れながらもつまみ食いできるので、ムシャムシャつまみ食いをしまくっていたワタシ。
洗っていないのが気になって、食べれなかった旦那さん。。。

12070719.jpg
まっかな苺ちゃん

早く食べてあげなきゃ傷んじゃうよ!?な状態の熟した苺ちゃんがたくさん

12070720.jpg
いっちゃんもつまみ食いもせず、一生懸命収穫をした。
(要するにつまみ食いしていたのはワタシだけー)


オランダのイチゴ狩りを楽しんだ後は、まだ探しきれていなかったパズルのキーワードを再び探しまわった。

12070721.jpg
パズルも塗り絵も完成


園内はもう十分歩きまわったので、パズルと塗り絵を手にし出口へ~。

ご褒美ちょーだい!
12070722.jpg
塗り絵のご褒美は、いちごの苗

そして、パズルのご褒美
12070723.jpg
(家族人数分の)いちごジュース


そして

丁度おやつの時間ということで、
12070724.jpg
苺パフェをたいらげ、

12070725.jpg
苺スイーツをお土産用に購入


いちごの国を後にした


この日は苺をたくさん食べてビタミンCを補給しまくった。
というか、お砂糖も過剰摂取しちゃったんだけど!?


いちごが嫌いな人は全く楽しめない場所だけど、
いちごが好きなので、思いっきり楽しめた



久しぶりのロッテルダム動物園

久しぶりにロッテルダム動物園に遊びに行った
私といっちゃんは5回目だが、旦那さんは何気に初めて。

1205171.jpg

1205172.jpg

1205173.jpg

1205174.jpg

久しぶりに行くと新鮮だね!


1205175.jpg

そして、今回初めて鳥たちのステージ?を見た。

丁度開演時間頃に通りかかったから。

1205176.jpg

1205177.jpg

1205178.jpg

鷹とかフクロウとか・・・いろんな鳥が何やらパフォーマンス。
後ろの方の席だったため、見にくくって少し残念
オランダ語の解説も全く分からなくて残念・・


さて


今回、個人的に特に良かった動物達
1205179.jpg
洗い熊

手を洗っていた

12051710.jpg
ゴリラさんは皆お食事中で、ばっちり見れた!

12051711.jpg
こちらもお食事中だったライオン

12051712.jpg
??名前が分からないけどカワイイ

いつもここの場所、穴に隠れていたのか動物を見つけることが出来なくって・・・。本当に何か動物いるのかな?って思っていたところ。
初めて見ることが出来た。


動物園内で撮ったいっちゃんの記念写真・・・
12051715.jpg
   12051716.jpg
12051717.jpg
   12051718.jpg
12051719.jpg

偽物の動物の方でポーズ決めてバッチリ撮っていたりして・・・


初めての動物園だったさわちゃん・・・
12051722.jpg
ご機嫌だった




12051721.jpg
久しぶりの動物園、楽しんだよ~

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター