Veere(フェーレ)

ずーっと前から気になっていた街・フェーレ。
ゼーランド州にある小さな町。微妙に遠くて今まで訪れる機会がなかった。
地球の○き方に、小さく「ブリュージュのような街」と書かれていたのが前から気になっていた。。。

そんな訳はない・・・。

と、今までわざわざ訪れることはなかったが、イーセケへ行った帰りにイーセケからだと近いのでチラリ寄ってみることに


13010520.jpg

13010521.jpg
街のシンボル的な建物の頭部が玉ねぎみたいで!

なんかちょっとオランダっぽくないようなデザイン。

13010522.jpg

13010523.jpg

13010524.jpg
砲台と!

正直、、、ブリュージュには似ているかわからなかったけど、町全体が可愛らしくてオランダらしからぬ!?オシャレな雑貨屋さんがちらほらあった

お店の感じは、たしかに少しベルギーっぽいかも。。。


13010525.jpg
車を止めた通り


フェーレはオランダ王室ゆかりの地でもあるらしい。
オラニエ街道(オランダ王室ゆかりの地をたどるルート)上の街でもある。


しかし

↑この街道・・誰が旅をするんだろう・・・?



フェーレの港も雰囲気がすごく良かったし、夏は遊覧船が出ているみたいだった。
シーズンに来るとすごく良さそう




続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター