苺づくし♪横浜ストロベリーフェスティバル

横浜赤レンガ倉庫で開催中のいちご祭りこと、横浜ストロベリーフェスティバルに遊びに行ってみたよ♪

いちごのお祭りってわくわくするね?って思って。

いちご狩りできる場所ってたくさんあるけど、何しろお値段が高い
家族4人でいちご狩りに行ったら、交通費といちご狩り90分だけで諭吉が飛んじゃうからね
いちご祭りだと、いろいろ楽しめるのかな?って思って。

strawberry festival 横浜赤レンガ倉庫 1
いろいろな苺スイーツを食べた

strawberry festival 横浜赤レンガ倉庫 2
苺のチョコレートがけ!

ベルギーのブリュッセルでいつも食べていた、苺チョコ。
いっちゃんも、「ベルギーでいつも食べていたやつだぁー!」って喜んだ。

strawberry festival 横浜赤レンガ倉庫 3
お店の屋根に苺ちゃん

strawberry festival 横浜赤レンガ倉庫 4
超ジャンボいちごちゃん

会場の入り口にあった、巨大いちご


オランダで遊びに行った苺のテーマパーク「いちごの国(Het Aardbeienland)」にもこんな巨大な苺がいたっけなぁ~・・
って、懐かしく思い出した

でもなんで日本にいちごのテーマパーク、ないんだろうか?
サンリオもキャラクターのみのピューロランドではなく、いちごの王様をメインとした苺のテーマパーク(もちろんサンリオキャラも登場する)にした方がメルヘンでもっと受けると思うのにナ・・。


さて、今回初参加のストロベリーフェスティバル。
確かに苺づくしではあったけど、尋常ではない混雑具合。。。
苺スイーツ一つ買うのに、どこも長蛇の列。うーむ・・・。

なんで日本って、みんな長蛇の列にお行儀よく長時間並ぶんだろうね??
うーむ・・・。







strawberry festival 横浜赤レンガ倉庫 5
もっと混雑が少ない苺の祭りを、求む



スポンサーサイト
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター