八景島シーパラダイスの年パスで遊びまくった1年

月一回の定期更新日記(生存報告)、、、

今月も特にネタ無しなので、ちょうど今月中・・八景島シーパラダイスの年間パスポート(年パス)の有効期限を迎えたので、今まで1年間遊び倒した!?シーパラの話でもしてみることに☆


=====



さて。

昨年2月に購入した八景島シーパラダイスの年間パスポート。
ちょうど今月中に1年経過で有効期限を迎えるので、最後のシーパラへGo!
(この日記内の写真は最後の日以外の以前のモノも使ってマス。。)



ちなみに
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館をメインとし、遊園地(アトラクション)やショッピングモールなども備えた複合施設

シーズンにより料金の差はあるけど、水族館も遊園地もすべて楽しめる1dayパスは大人5000円ほど。。。
年間パスポートの通常料金は大人10,100円なので、年回2回行けば損ナシ。3回以上行けば絶対お得という料金だ。

ちなみに前売り券(一般前売り割引券)で買えば9,600円と更にお得なので、我が家は前売りで年パス買ったよ。


八景島へは最終的にモノレール(シーサイドライン)に乗って行くんだけど、、
八景島シーパラダイス1
向かう途中の見晴らし抜群な景色に、いつも子供たちは大喜びしていた

行けばもちろん水族館には必ず入館し、
八景島シーパラダイス2
アクアスタジアムにも、、、

八景島シーパラダイス3
イルカなど海の動物たちのショーを観て楽しんだ

何回も見ているんで珍しさもなくなっていき、
けっこう最後の方は見飽きてしまった感も・・

こういうショーは、たまにしか観る機会がない方が特別感があっていいのかも。。
と思ってみたりもしたっけ。

そしてほぼ毎回楽しんでいた、
八景島シーパラダイス4
魚釣り

八景島シーパラダイス5
ちなみに魚釣りは年パス保有者も有料
(割引はあり)

八景島シーパラダイス6
釣れるお魚は季節により変わる

八景島シーパラダイス7
釣った魚はその場で調理してもらい食べる

魚釣りして、釣ってすぐ調理してもらったお魚を食べながらの一杯は、大人もいつも楽しみだったよ

八景島シーパラダイス8
最後のお魚さんへの餌やり

エサ代は100円と安いので、ブリや真鯛に餌をあげたり鯉にエサをあげたり、毎回子供たちは楽しんでいた。


気分によってアトラクション(遊園地)メインで遊んだり、ふれあいラグーンでまったり時間を過ごしたり・・・。
1年間遊び倒したぞぉー


ただ、、、
いくら年パス保有者とはいえ、シーパラへ行くための交通費は毎回かかるし、パーク内では少なくても1回は食事をすることになるので、来たらお金も使うことにはなる。

我が家のように毎回有料の魚釣りもしてたら、けっこう費用がかさんじゃう


年パス更新はお得な更新料金20%オフでできるけど、もうお腹いっぱいに1年間遊び倒したので、しばらくはいいかな~と更新はせず。。。

この1年間は貧乏性ゆえに、シーパラオンリーで他の水族館&遊園地へは遊びに行かなかったので、これからしばらくはいろいろ別の場所を楽しむ予定



八景島シーパラダイス9
またしばらくして、、、懐かしくなったら遊びに行くよ~☆




プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター