初登校

とうとうピューター初登校の日がやってきた

前日に荷物の準備をして、おやつも準備。
保育園の時はいろいろと指定もあったり(バッグはこうとか・・)したけど、いっちゃんの通うピューターは全くといって指定がない・・。個人的には嬉しい

洋服も何でもいい(普通にワンピースで来ている子もいる)し、バッグも何でもいい。飲み物も指定なし。
おやつは持参なんだけど、甘すぎないものというだけ・・。要はチョコとかキャンディーはダメってだけ。
どきどきしながら、登校時間に行った

ピューター?
  ピューター?
いっちゃんの通うことになったピューター

着いてから、15分くらいは各自親子で本を読んだり、パズルをして一緒に過ごす。
そして、しばらくしてバイバイ。
先生からは、大泣して泣きやまないようなら電話するからと言われた。
ピックアップは皆と同じ時間。保育園のように徐々に慣らしていく方法ではない

家に帰ってきて、ぼーとしてた。
時間があるんだから、何かすればいいのに、すぐ電話かかってきたらって思ったら、何かする気もなれずに・・。そわそわしてた。

結局電話はかかってこなかった

ピックアップの時間に行き、今日の様子を聞いた
私が居なくなって30分くらいは、泣いてたって
でも、その後は他のお友達と元気に遊んでたとのこと。おやつもモリモリ食べてたって言われた。

一安心

実際迎えに行った時、夢中になって遊んでたしね。ママが来ても邪魔しないでって感じで


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター