初めての!フィンランドのアイスクリーム

フィンランドで名物料理っていろいろあるけど、フィンランドでしか食べられない食べ物の一つ、フィンランド産のアイスクリーム

フィンランドって、寒い国だからアイスクリームって??思うかもだけど、なんと!アイスクリームの消費量がヨーロッパで第一位なんだとか!

すごくない!?

そんなお国のアイスクリームを食べずに帰れましぇん。。。

ということで、ヘルシンキ滞在中にフィンランドの有名なアイスクリームを食べることにした

アイスクリームは溶けてしまうから日本には持って帰れない
これこそ、フィンランド滞在中にしか口に出来ない正真正銘の名物!?


さてさて。

キオスクにて・・・
フィンランド アイスクリーム(Pingviini)1
ピングヴィーニ(Pingviini)発見

可愛らしいペンギンちゃんのマークのピングヴィーニ(Pingviini)。
スーパーなどで一般流通しているフィンランドを代表する大衆アイスクリームということで・・。

フィンランド アイスクリーム(Pingviini)2
おぉぉ・・いろんな種類がある!

同じくフィンランドを代表するお菓子メーカー・ファッツェル(Fazer)のアイスクリームもたくさん種類があって、どれにしようか悩む~・・。

ファッツェル(Fazer)のアイスクリームの方が高級な感じで美味しそうな気もしたけど、ファッツェル(Fazer)のチョコは食べたことがあるので、全く口にしたことのないピングヴィーニ(Pingviini)の商品からやはり選ぶことに。

フィンランド アイスクリーム(Pingviini)3
じゃーん!これ買ったよ

いろんなフレーバーがあったけど、選んだのは一番フィンランドっぽいと思った
フィンランド アイスクリーム(Pingviini)4
ベリーのミックス味

フィンランド アイスクリーム(Pingviini)5
アイスの中にベリーソースが練りこまれてるよ!

ちょとソースの練りこみ方が、日本のアイスで言えばパナップみたいな感じ。

で、肝心のお味だけど・・・。

すごく軽い感じ。美味しい。

美味しいんだけど日本のアイスクリームのような感じではなく、生クリームを固めた感じのアイスクリーム。
よくヨーロッパで食べる、安いアイスの味がした(この表現すまん・・)。

いや、美味しいですよ。
だけど、日本のアイスクリームを食べ慣れている人が食べたらどう思うかな・・?

すっごく軽い感じで食べれるので、これだったら冬に食べてもあまり寒くならないかも。


他のアイスクリームも試したかったんだけど、物価の高いヘルシンキ。
アイスクリームも然り。。。

正直、普通の大衆アイスレベルにハーゲンダッツ並の料金を何度も払えないな~・・と思い、結局ヘルシンキ滞在中に食べたのはこのピングヴィーニ(Pingviini)のアイスクリーム1回だけ。


まぁ~、日本では食べれない食品なのは間違いないので、
アイスクリームを食べたい気候の時は、フィンランドのアイスクリームを一度お試しあれ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター