サンクトペテルブルクのスーパーのお菓子

サンクトペテルブルク滞在中に、スーパーマーケットでお土産用(自分のオヤツ用?)にロシアのお菓子を買ったよ~♪

いい年して、スーパーでお土産!?って思われちゃうかもだけど、まぁ~いざという時のために、スーパーのお菓子は買っておかなきゃだね。

サンクトペテルブルクの中心部では、ミニスーパーとの看板を出した小さなスーパー(小売店)がチョコチョコあったよ。

まずはロシアのスーパーお土産のド定番
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子1
「アションカ」のチョコレート

ロシアのチョコレートと言えば、コレでしょ!

左が普通の板チョコ、右側は・・
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子2
板チョコの中にミニマーブルチョコが!


かわいい可愛すぎぃ


アションカチョコのパッケージは、いかにもロシアらしい雰囲気!

大きい瞳のロシア少女もキリル文字も・・ロシアっぽさ満点
ガイドブックに載っているのを見た時から、サンクトペテルブルクのスーパーでお土産用に買うぞ!!って決めてた。

ロシアでは人気商品のようで、どのお店でも売ってた。

あっ、他にもアションカのチョコレート菓子シリーズ~
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子6
アションカのウエハースチョコレート

ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子7
アションカのチョコレートバー

と、アションカのチョコレートは板チョコだけで非ず、種類豊富
ウエハースチョコやチョコバーはサイズも小ぶりなので、お友達にあげる土産用のお菓子としてもいいと思う。
チョコバー食べたけど、口当たりも滑らかでとっても美味しかったよ

可愛いから絶対貰ったら嬉しいよね


アションカのチョコレートの話ばかりになっちゃっているけど、もちろんスーパーでは他のお菓子も買ったよ。
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子3
ロシア限定Lay'sポテトチップ カニ味

Lay'sのポテトチップも各国限定のフレーバーが発売されているよね

ロシアの限定味で私が見かけたのが、「キノコのスメタナ味(ジュリエン味かな?)」と「カニ味」

スメタナ味は、プリングルスのサワークリームオニオンみたいな感じかな??
と、予想がついたので、Lay'sのカニ味を購入

普通に美味しかった。
知っている味のような・・?ちょっとコンソメスープっぽい感じ?

後で知ったけど、Lay'sのロシア限定味には「きゅうりのピクルス味」もあるんだとか!!
ポテトチップできゅうりのピクルス味って、どんなんだろう???

気になる~。


さて。他に買ったスーパーのお菓子
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子4
ご当地チュッパチャップス!!

もう、これも定番なスーパーのお菓子。
ジャンボチュッパチャップス(緑の矢印が普通サイズ)が種類豊富で!
通常サイズの2.5倍くらいデカイ食べ切れるか分からないけど購入(笑)

ロシアっぽい?
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお菓子5
金メダル型チョコレート

甥っ子用に!
中央部分にサンクトペテルブルクを代表する景色・ペトロパヴロフスク要塞が描かれているの。

スーパーで買ったのは、お菓子だけではなく紅茶も!
ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお土産1
めっちゃパッケージがロシアっぽい~

パッケージを見て即買い

ロシア・サンクトペテルブルク スーパーのお土産2
これも、ロシアっぽいって思ったんだけど・・・。

後でよくよく見たら、SULTAN DELIGHT・・って

スルタンってイスラム教だよね

ロシア正教って、キリスト教系だった気が・・。

しかも・・緑茶だった・・


日本で美味しい緑茶がたくさん手に入るのに~


あちゃちゃ・・。



いろいろ売っていて楽しいので、
サンクトペテルブルクのスーパーで、自分用?お土産のお菓子をどうぞ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター