安心してください!遊んでます

タイトル、、、
とにかく明るい○×のネタみたくなってますが・・・。

もう、前回の日記日付からひと月経つのに、月に一度の更新のためのオランダ&ヨーロッパネタがなくて、困ってマス。。。
なんだか、↑こう書くと全然遊んでない人みたいですが、一応時間をみつけて家族で遊んでマス!

最近、
バイト先の超人出不足のためにシフト(労働時間)増やされたりして、自由時間が少なくなったり、、、

子供たちが小学校と幼稚園という2つの別のとこに通うことにより、行事がそれぞれ2倍になり(例えば運動会が2回とか・・)空き時間が少なくなったり、、、

まぁ、、、
遊んでいる暇な時間も少なくなりましたが。


====

話のネタがないので、ヨーロッパに苦し紛れにこじつけたネタ・・・

カモーン!


先月遊びに行った、
1猿島
東京湾に浮かぶ唯一の無人島・猿島

猿島2
無人島は今は島全体が公園なので、観光客がいっぱい

猿島3
最近は、いっちゃんもカメラ小娘・・

猿島4
猿島は旧日本軍の要塞だったこともあり、戦時中の日本軍の施設跡が島内にたくさん残っているんだけど、このレンガ造りの軍施設・・。

レンガの積み方が、「フランス積み」なんだとか。

フランス積みのレンガ建造物は、地震や老朽化でほとんど国内にはなくなっていて、貴重なんだとか。
おフランスの雰囲気しますでしょうか~?
(・・しませんね、はい。明治な雰囲気デス)



こじつけネタ②

カモーン!!

馬 オクトーバーフェスト
ドイツビールのお祭りで記念写真

先日行われた、Y浜オクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)にて。。。
毎年10月に開催されてマス。

馬ってドイツのイメージないので、なんだろう??この記念写真・・って感じですが・・



ということで、無理やりヨーロッパにこじつけ、
月一の定期更新記事、とにかく明るい○×的な駄日記は
おしまい




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター