ヴィル門の可愛いお花屋さん

タリンの旧市街地に入る門の一つ、ヴィル門。

ヴィル門は14世紀に造られたひときわ大きい門で、旧市街地中心部へ延びている目抜き通りの入り口でもあるので、旧市街地のランドマーク的存在!?
たぶん、観光客がほぼ必ず立ち寄る場所だよね。

タリン ヴィル門 花屋1
ヴィル門に入る手前

右手にはカフェやお土産屋さん、

そして、左手に軒を連ねているのが・・・
タリン ヴィル門 花屋3
可愛らしいお花屋さんたち

タリン ヴィル門 花屋4
カラフルでビビットな可愛いお花たち

どのお花屋さんもディズプレイがとってもオサレで素敵

眺めて歩くだけで楽しめるよ~☆

タリン ヴィル門 花屋5
左の花束は6ユーロ、右の花束は5ユーロ。

安いよね!!
家の近所にこんなお花屋さんがあったら、頻繁に通うこと間違いなし。


タリンの旧市街地観光の合間に、ヴィル門のお花屋さんで癒されてみて





=====

そんな可愛いお花屋さんを眺めながらヴィル門をくぐると・・
タリンのマクドナルド
これまた可愛らしいタリンのマクドナルドがあり

ピンクの外壁のマクドナルド♪
おとぎの街にとっても似合ってマス。

ちなみに、、、

ヴィル門前のお花屋さんと逆サイドの一角に、ヘスバーガーの店舗もあるよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター