既に慣れたみたい

今日は、いっちゃんピューター2日目
今回の曜日は行くのが初めて・・。

ちなみに、いっちゃんはミッフィー組(ナインチェ組)なんだけど、通っているピューターは各個人で好きな日数・曜日が選べるシステムになってます。週1回でもいいし、週5回でもいい。曜日も空きがあれば好きな曜日選べます。

つまり・・

同じミッフィー組でも、月曜日から金曜日まで構成するクラスメートが毎日違うということ
先生も曜日ごと違う先生が担当です

個人的には、多くの子供と触れ合ったり先生(大人)と触れ合うのは、とても良いシステムだと思います

初めての先生とクラスメート大丈夫かな

ちなみに、いっちゃんのピューター用かばん
バッグ?
   バッグ?

日本では一昔前に流行ったようなリュック。
みんなこれ使っているので、郷に入れば郷に従えということで購入
可愛くない絵が多くてさぁましなの捜し歩いたよ・・。

ピューターに行き、帰りに迎えに行った・・。

先生曰く・・

何も問題なし。泣かなかったわ!

だって

ピューターからのお知らせ(オールオランダ語)をもらって帰る・・。
3枚もあるの。当然オランダ語さっぱりなんで、翻訳すんの大変よー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター