朝一(早朝便)のタリンクシリヤライン

タリンからヘルシンキへ戻るのに利用したタリンクシリヤラインのフェリーは、朝一番の便であった。
7時30分タリン出航の便。STAR号だった。

当然朝食時間なので、フェリーの中で朝食を・・と考えるんだけど、昨年タリンクのフェリー内に売られていたサンドウィッチが高いうえに不味かったこともあり、前日のうちにタリンのスーパーでフルーツとパンを購入しておいてフェリーに持ち込んだ。

タリンクシリヤライン 早朝1
朝早くても甲板はやはり人気

タリンクシリヤライン 早朝2
気分爽快だぜぃ!

タリンクシリヤライン 早朝3
タリンクシリヤラインの他の船とたくさんすれ違う。

タリンクシリヤライン 早朝4
結局、、Superstar号は一度も乗らなかったなぁ。。。



さて、船内へ戻って朝食タイム。
昨年Star号に乗船時、混雑していて席が空いてなくって利用できなかったお店へ

タリンクシリヤライン 早朝5
PUB SEAPORT

朝からパブって??思うかもだけど、
タリンクシリヤライン 早朝6
このお店はベンチシートの席が多いから、まったり過ごせそうで・・。

実際、ベンチシートで横になっている人が多かった(笑)。

またパブだけど、カウンターではコーヒーと紅茶が並んで普通のカフェ状態。
朝からお酒を買う人は見かけなかったよん。

コーヒーを買ったら持ち込んだパンとフルーツで食事・・・だけでは足りなかったので、上階にあるファーストフードで温かいフライドポテトも購入
パブの席に持ち帰って食べたよ~。

タリンクシリヤライン 早朝7
ちなみに、パブから外に出た甲板席。

気分爽快に過ごせそうだったよ~!


朝早い便なんでスーパーはオープン時間前だろうなぁ~と思っていたけど、出航と同時にスーパーも営業を開始したので、お菓子とか買い物したい人はスーパーも利用できるよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター