ヘルシンキのオサレで安いランチビュッフェ♪

ヘルシンキのマーケット広場のすぐ近くで、小休憩しようとなんとな~く入ったカフェ「アスカン・カフェ・ユーゲンド(Aschan Café Jugend)」

後でガイドブックを見たら、ヘルシンキの素敵なカフェで紹介されていた。

このカフェ、高い天井にアールヌーヴォー調の空間がオサレで贅沢♪
この優美な空間で、格安なサラダランチビュッフェを発見

ヘルシンキのオサレ空間でランチビュッフェを楽しみたい方に!?

Aschan Café Jugend(アスカン・カフェ・ユーゲンド)1
アスカン・カフェ・ユーゲンド(Aschan Café Jugend)

ガイドブックによると建物は、1816年築で銀行として以前は使われていたんだとか!

Aschan Café Jugend(アスカン・カフェ・ユーゲンド)2
めちゃオサレ~

広い天井にガラスの屋根、フィニッシュデザインの家具・・。
アールヌーヴォー様式の広々としたオサレ空間

ケーキやパンも美味しそうだったんだけど、、、
Aschan Café Jugend(アスカン・カフェ・ユーゲンド)3
サラダ中心のランチビュッフェを発見

オーガニックの野菜が中心なんだとか!
お値段なんと!たったの10ユーロぽっきり

サラダとパンではいくらビュッフェとはいえ、男性は物足りないかも・・?

でも女子旅だったら、ヘルシーなランチビュッフェが格安で、しかもアールヌーヴォー様式のオサレ空間で楽しめちゃうんだから、ありなのでは!?

我が家はランチを既に済ませていて、ドリンク休憩のつもりで入店したからランチビュッフェの利用はしなかったけど・・。
(だから実際のお味とかのレポートはできないけれど・・)


マーケット広場と目の鼻の先なので、食事系の屋台がたくさんでるオンシーズンに訪問した場合は、マーケット広場の屋台でランチした方が楽しめるかもだけど、

ヘルシンキのオサレカフェ系にいろいろ行ってみたいわ~っていうカフェ巡り希望者には、「アスカン・カフェ・ユーゲンド(Aschan Café Jugend)」 のサラダランチビュッフェは安いし候補にしてもいいのかも。

ビュッフェコーナーはカフェに入ってすぐの場所にあるので、内容をのぞいてみてイマイチと思ったら外に出て、目の前のマーケット広場かオールドマーケットホールでランチに変えてもいいしね!


アスカン・カフェ・ユーゲンド(Aschan Cafe Jugend)

住所: Pohjoisesplanadi 19, 00100 Helsinki
(マーケット広場からすぐ!)

ランチビュッフェの詳しい開催時間が調べてよく分からなかった・・。
土日はやってないのかもしれない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター