ステキすぎる~!マリメッコ本社の社員食堂でランチの巻

ヘルシンキのマリメッコにある併設のアウトレット!
アウトレットではお買い物だけでなく、マリメッコの社員食堂・maritori(マリトリ)でランチも楽しんだよ♪

というか、、マリメッコ本社へは、実はお買い物より社員食堂のランチの方が目的だったりして(笑)

ガイドブックを参考に地下鉄で移動し、最寄駅より徒歩にてマリメッコ本社(アウトレット)へ
社員食堂のランチの営業時間は平日の10時30分~14時とのことなので、この時間内でないとランチを楽しめない。

マリメッコ maritori(マリトリ)1
マリメッコ本社へ到着

普通のオフィス?な感じの地味な外観。


マリメッコ maritori(マリトリ)2
踊り場。内部は地味ではない(笑)

階段の上はオフィスのようだ。
左側が併設のショップ(ヘルットニエミ店)&アウトレットで、右側がお目当ての!?マリメッコの社員食堂♪

マリメッコ maritori(マリトリ)3
マリメッコ社員食堂・maritori(マリトリ)

どこからどう見ても、オサレカフェ。
これが社員食堂なんて・・・、いやはや。

マリメッコの社員食堂のランチは、ビュッフェ
オーガニックメニュー取り放題で、たったの10ユーロぽっきり。
安い!!!

マリメッコ maritori(マリトリ)4
新鮮なサラダちゃんに~

マリメッコ maritori(マリトリ)5
ホットミールも!

マリメッコ maritori(マリトリ)6
パン

パンに付けるバジルペーストが、超美味
あんまりにも美味しくて、バジルペースト食べたいからパンをおかわり(笑)

マリメッコ maritori(マリトリ)7
どのコップで紅茶を飲もう???

コーヒーや紅茶もビュッフェ料金に含まれているよ~。

ちなみに社員食堂で使うお皿やマグなどは全てマリメッコの商品♪
いろんな柄があるから、どの食器を使おうか迷っちゃうのよ

ということで、私のランチは・・
マリメッコ maritori(マリトリ)8
じゃーん!こちら♪

マリメッコ maritori(マリトリ)9
野菜スープに紅茶♪

マリメッコ maritori(マリトリ)10
ちょこちょこいろんなモノを取ったよん。

お料理の味の方は、美味しいものもあったし、イマイチなモノも・・?
スープ・・私は大丈夫だったけど、旦那さんも子供も美味しくないって残したもんだから、私が残飯処理で3杯飲むことに・・・。

全体的に大人用の味付けだったので、コリアンダー(パクチー)が効いているものとか子供はけっこう厳しい味付けが多い印象もあり。

あっ、私にとっては健康そうな味付けで美味しく頂けたんだけどね


女子向けランチだったよ



ちなみに我が家は早い時間だったので広いお席で食事を楽しむことができたけど、実際のランチタイムはマリメッコの社員さん達がどどどっと押し寄せ社員食堂は大混雑。。。
もちろんあっという間に満席になった。

社員さん達は顔見知りということで社員同士相席で皆どんどん食事をしていたけど、観光客はなかなか相席で割り込んでいくことができず、しばらく待っても席が確保できないということで諦めて帰る人も何組か見かけた。

マリメッコの社員食堂でのランチを絶対の目的にしている人は、お昼前の込み合う前に入店した方がよいデス。




さてさて。

社員食堂でのランチを楽しみ、お隣のショップ&アウトレットへ

とりあえず見るだけ~・・・で、買うつもりがなかったんだけど、アウトレットで商品を眺めているタイミングで、なんと使用中のショルダーバックが突然壊れる!という奇跡の偶然があり、ショルダーバックを必要に迫られ購入。。。

子供服とかも、結局購入しちゃった。

やっぱり見ちゃうとダメね、買っちゃう(笑)



社員食堂のランチもお買い物も楽しめちゃう、ヘルシンキのマリメッコ本社!


是非!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!突然コメント失礼致します。
タリンで検索していてこちらのブログにたどり着きました。
ヘルシンキも行くので、マリメッコ社員食堂ぜひ行ってみたいと思いました!
色々と旅情報を見させていただいてとても助かります。
ありがとうございます^^

Re: No title

☆えりさん

はじめまして、こんにちは!
ブログコメントありがとうございます♪

好き勝手に書いている日記ですが、知りたいことが見つかって何よりです♪

タリン、お天気が良いといいですね!
とっーても可愛い街なんで、楽しんできてくださいね。


私もまた行きたいデス!


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター