美味しいリガのレストラン「Melna Bite」

リガのレストランでお食事編・第3弾!
美味しくって、素敵だったリガのレストラン「Melna Bite」について~☆

さて。

リガで最後のお食事
宿泊していたホテルの近くで、美味しいレストランないのかな??
と探していて目についた「Melna Bite」

トリップアドバイザーでも評判よかったし、他のネットサイトでも評価がすごく高いし。
ホテルからも近かったので入ることに

Melna Bite(リガ)2
Melna Bite

オープンエアでお食事もできるけど、我が家は室内へ~

Melna Bite(リガ)1
お子様メニューが残念ながらなかったんだけど、入店した時刻(17時)は小さい子供連れが4組ほど・・と室内は子供連れの家族のみだったので、子連れでも入りやすいレストランだよ!

Melna Bite(リガ)3
明るくって開放的な店内

間口は広くないけど、店内に入ると広かった

Melna Bite(リガ)4
早速ビールを注文♪

Melna Bite(リガ)5
Melna Biteのオリジナル地ビールも何種類かおいてあるよ!

Melna Bite(リガ)6
パン

Melna Bite(リガ)7
Platter for traditional Latvian beer 18ユーロ 

一応おつまみプレートを注文♪
自家製ポテトチップス、ラトビアチーズ、黒パンのガーリックブレッド、豆、サーディンフライ

おつまみプレートでこの値段は高いな・・
と思っていたけど、子供達も一緒に楽しめたしかなりボリュームがあったので、良かったナ。

Melna Bite(リガ)8
Potato pancakes with homemade sour cream
10.80ユーロ(with cold smoked salmon)

さわちゃん用に注文したポテトパンケーキ!

スターターに載っていた品なので量が少ないはず・・と予想していたけど、かなり量があって(7枚くらい)、既にパン食べたりおつまみプレートもつまんでいた子供は、半分ぐらいしか食べれなかった。

Melna Bite(リガ)9
Ukrainian traditional borsch with smoked pork ribs
8.90ユーロ

いっちゃん用に注文したボルシチ
パンやおつまみプレートをつまんでいたので、いっちゃんもスープだけで十分!

というか、添えられているお肉が普通に塊リブでびっくり!
正直子供ではなくても女性でも、このボルシチとパンと添えられたリブ肉のみで小食の人はOKだと思う。

Melna Bite(リガ)10
旦那さんの注文したお肉

かなり美味しい

Melna Bite(リガ)12
私はチキン 12ユーロぐらい?

見た目は少ない??って思ったけど、しっかりしたお肉で十分なボリューム。
お野菜もたっぷりで嬉しかった


どのお料理もとっても美味しくって、お腹いっぱい
満足満足


このレストラン、お料理のお値段的には安くないけど(特に我が家がすでにリガで利用した2軒のレストランは激安だったので・・)、まぁ~普通にヨーロッパの普通のレストラン価格ってところかな?

ただお酒のお値段が高めだったので、たくさんお酒を飲みたい方はアルコールが安いレストランの方がいいかも。


美味しくって雰囲気も素敵だったんで、リガ旧市街地内でレストランを迷っている方は、是非!





「Melna Bite」
Audēju iela 13, Rīga, LV-1010
12時~24時



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター