ヴィリニュスの「アウラ」でリトアニア地ビール試飲セット♪

ビリニュス滞在中楽しんだレストランシリーズ、続きマース!

ヴィリニュスの地ビールを堪能した、旧市街地の目抜き通り沿いにあった立地抜群なレストラン「Aula(アウラ)」♪

なんとなく、目抜き通り沿いにあり入りやすかったし、お店の前に出ていた「リトアニア地ビールの試飲セット」の看板が気になりまくりで!?入店しちゃった(笑)

Aula(アウラ)ヴィリニュス1
レストランAula(アウラ)の看板♪

Aula(アウラ)ヴィリニュス2
ピリエス通り沿い、大聖堂広場にかなり近い場所にあるよ!

通り沿いのテラス席、屋内の席、中庭席(テント屋根あり)とけっこう広い店内だった

リトアニアの地ビール1
じゃーん!!お目当てのローカルビア試飲セット

リトアニアビール×5杯で4ユーロ

リトアニアはビールがとっても安くてレストランでも500ml1杯で2ユーロぐらいなので、このミニサイズ5杯4ユーロは割高なんだけど・・。
5種類楽しめて4ユーロは安いでしょ!?が自分の感覚(笑)

ちなみに、
リトアニアってイメージと違い(?)ビールの国

リトアニア国内には小さなビール醸造所がたっくさんあり、クラフトビールの宝庫

リトアニアのクラフトビールは、ニューヨークタイムズで世界で一番美味しいビールと評されたのだとか!!

アウラで楽しめるリトアニアのビールセットは、、、
リトアニアの地ビール2

リトアニアの地ビール3

リトアニアの地ビール4

リトアニアの地ビール5

リトアニアの地ビール6

以上の5種類デス!!

リトアニアの地ビール7
じゃーん!リトアニアのビールお試しセット

あれ??
そう、メニューに載っていた5種類とビールの色が違うじゃん!?

実は一つ品切れとなっていた地ビールがあって、別のリトアニアビールが入ってマス!

もちろんお店には試飲セットの5種類のビール以外のビールも、たくさんあったよ。

5種類のリトアニアビールを試して、気に入ったビールを大きいサイズで追加注文♪

あっ、
レストラン「Aula(アウラ)」で食べたお食事たち
Aula(アウラ)ヴィリニュス3
自家製ポテトチップス

美味しくって追加注文しちゃった!

Aula(アウラ)ヴィリニュス4
いっちゃんはここでもスープ

このお店残念なのが、お子様メニューが無かった。
ただ、いっちゃんはどのお店でも大抵スープ&パンでお腹いっぱいになるので問題ないけど(笑)

Aula(アウラ)ヴィリニュス5
旦那さんのオーダーした骨付き豚肉

旦那さんが食べきれず、私も分けてもらって食した
美味しかったぁ~。

でも、なかなか私の注文品がでて来ないので確認してみたら、なんとオーダーがきちんと入ってなくて今から作るから30分かかるとの返答!
で、キャンセル。

良かった(笑)!
実は自家製ポテトチップ2回も頼んでしまって、また旦那さんの豚肉も分けてもらったりしていたから(そしてビールもたくさん飲んだから)お腹いっぱいになっていて、今から出てきてももう食べれないね??と旦那さんと私で話していたところだったの。

レストラン「Aula(アウラ)」は目抜き通りピリエス通り沿いにあり、大聖堂の近くでもあるので立地は抜群。
お料理のお値段はさほど安くなかったけど、まぁ~普通かな?

子供用の専用メニューが無かったけど、
Aula(アウラ)ヴィリニュス6
子供用のキッズスペースは中庭にあり

Aula(アウラ)ヴィリニュス7
我が家の娘たちも、子供用スペースに常備されていた塗り絵セットを楽しんでいたよ






Aula(アウラ)」


お料理メニューは少なめだったので、お料理中心でいろいろ楽しみたい人向きではないかも。。。
個人的には、5種類のリトアニアビール試飲セットが楽しめたので満足





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター