白が眩しい!聖ペテロ&パウロ教会

ヴィリニュスには素敵な教会がたっくさん!あるけど、その中でも一番美しく見ごたえがあると言われている?聖ペテロ&パウロ教会へ~☆

聖ペテロ&パウロ教会はビリニュス旧市街地中心部から少し外れた場所にある教会なので、行き方はどうしたらいいだろう??

ガイドブックには、大聖堂広場から徒歩25分と書かれていたけど、、、我が家はチビちゃん連れだし、子供を往復50分も歩かせたら機嫌悪くなっちゃいそう往復は歩けないナ。。
というより、この日はトラカイから帰ってきた後で教会へ向かうので、中央駅から大聖堂までもかなり距離があり、更に大聖堂からも距離があるというなら行きは歩くの絶対無理!

で、結局トラカイ日帰り観光後、ヴィリニュス中央駅からタクシーを利用することにした。
帰りはのんびりテクテク歩いて旧市街地へ戻ったよ。

聖ペテロ&パウロ教会1
聖ペテロ&パウロ教会

外観は普通な感じ。

聖ペテロ&パウロ教会2
入るとすごい!真っ白!

聖ペテロ&パウロ教会3
細かい~

聖ペテロ&パウロ教会4
漆喰彫刻が2000体もあるのだとか!

聖ペテロ&パウロ教会5
中心部には帆船のシャンデリアがぶら下がっていた

聖ペテロ&パウロ教会6
天井の漆喰彫刻も素晴らしい

聖ペテロ&パウロ教会7
パイプオルガンも、もちろん真っ白


旧市街地からちょっと離れていてわざわざ行くのは?とも思ったけど、思っていた以上にすごい迫力の漆喰彫刻の内部が堪能できたので満足。


ヴィリニュスの教会はどこも独創的でステキだけど、個人的にはこの聖ペテロ&パウロ教会が一番好みだったかな~。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター