クリスマスモード♪星の王子さまミュージアム

☆日本で懐かしむヨーロッパ編☆

先日箱根へ行った際、久しぶりに星の王子様ミュージアムへ~。

ミュージアムは広い屋外スペースも持っていて(もちろん展示は屋内メイン)、その屋外スペースがヨーロッパの街並みでフランス気分が味わえちゃう!?

日本にある外国村テーマパークでフランス村ってないけど、ちょっと大袈裟に言えば「なんちゃってフランス村」と呼んでもいいかも。。。

星の王子さま作者サン=テグジュペリが幼少時代過ごしたフランスの所縁の場所を再現した屋外、
クリスマスモードとなっていて、暗くなるとクリスマスイルミネーションが!
プロジェクションマッピングも楽しんで帰ったよ♪


星の王子さまミュージアム1
星の王子さまミュージアム

夜のイルミネーションも楽しみたいので、15時半頃の到着!
園内の見学時間は1時間30分ほどあれば大丈夫なので・・。

星の王子さまミュージアム2
季節が良ければお花がキレイなんだけど・・

星の王子さまミュージアム3
屋外エリアは、フランス風の街並み

星の王子さまミュージアム4
フランスへ来たみたい!は大げさだけど、、、
作り物感が漂うヨーロッパ風と言われる東京ディズ○ーシーなんかよりもずーっとヨーロッパの雰囲気味わえる。

星の王子さまミュージアム5
全体的な雰囲気はフランスよ

もちろん細かい部分でも・・
星の王子さまミュージアム6
ちょっとしたところが、

星の王子さまミュージアム7
全て写真スポットになっちゃう!

星の王子さまミュージアム8
ディズプレイもかなり良くって、、

星の王子さまミュージアム9
思わず写真撮っちゃう!!

星の王子さまミュージアム11
女子だったら絶対好き!

星の王子さまミュージアム12
ほんと、いい感じなのよ~

星の王子さまミュージアム13
教会もあるよ♪

もちろん展示は屋外ではなく屋内の展示スペースでしっかり楽しむ。

展示は物語に焦点が当てられているというより、作者であるサン=テグジュペリに焦点が当てられているので、星の王子さまのお話を事前に読んでいないと興味を持って見学できないかな~と思う。

必ず行く前に星の王子さま読みましょう~☆

星の王子さまミュージアム クリスマス1
フランス庭園には大きなクリスマスツリーが出現

17時からプロジェクションマッピングが行われるっていうので、暫しウェイティング。


星の王子さまミュージアム クリスマス2
プロジェクションマッピングは、初回の17時~を鑑賞

星の王子さまミュージアム クリスマス3
なかなか奇麗だったけど、、

星の王子さまミュージアム クリスマス4
上演は5分ほどで、もうちょっと時間が長ければ・・


星の王子さまミュージアムへ遊びに来たのは4回目。
いつもそんなに混んでいないけど、今回初めて混雑してた!!

写真を撮るときに他の人が入り込まないように撮るのに、けっこう苦労したよ~


クリスマスシーズンに訪れたのは初めてなので、クリスマスシーズン(12月)は混むのかな??
カップルが多かったからネ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター