リトアニアのマクドナルド@ヴィリニュス

リトアニア・ビリニュスから日帰りでトラカイへ遊びに行くので、早朝にバスターミナル近く(ヴィリニュス中央駅周辺)で朝食がとれそうな場所を探し、入店することになったマクドナルド。

ヴィリニュスバスターミナル周辺で早朝から開いているお店がマクドナルドしかなかったので・・。
まぁ~、、リトアニアのマックご当地メニューでも食べますかぁ~。

リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド1
気持ちの良いオープンテラス席を備えたマクドナルド

ヴィリニュス中央駅の道路挟んで真ん前、別の言い方だとバスターミナルから道路挟んで真横にちょっとした公園があり。
ヴィリニュスのマクドナルドはその公園内にあるので緑に囲まれていて、駅前ど真ん中にも関らずくつろげちゃう感じのお店だよ

リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド2
店内は広々

正面左側カウンターは、通常のマクドナルドカウンター。
バーガー類を食べたい人はこちら♪

リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド3
右奥にあるカウンターは、マックカフェのカウンター。

ケーキやドリンクのみ楽しみたい方は、こちらのカウンターで注文♪

リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド4
リトアニアのマクドナルドのモーニングメニュー

日本のマクドナルドのモーニングセット同様、朝食マフィンあり。
そして、初めて見た「マックトースト」なるものが

要するにオープンサンドウィッチ
こんがりトーストしたパンに具材を挟んでいる!

味が想像つくけど、絶対外れ無しな味のはず。。。
めちゃくちゃ朝食らしいメニューだよね!

リトアニア限定メニューなのか?
他の国にもあるメニューなの??

わかんないけど、なんで日本はないんだろう??

ちなみに、子供用ハッピーセット(モーニング)は2.9ユーロだった。

もうひとつ、
リトアニアご当地バーガー!?
リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド5
デラックスなバケットサンドのようなやつ

セット価格4.3ユーロは、物価のめちゃ安いリトアニアの相場から考えるとかなり高め。
正直、日本のモーニング価格よりも高い~

でも美味しそうなので(笑)、こちらを注文♪

リトアニア(ビリニュス)のマクドナルド6
リトアニアのご当地マック

あり??
だいぶ見本写真と違うような・・?


味は普通に美味しかったデス!!


夏でも早朝は肌寒かったので店内で頂いたけど、
日中にオープンテラス席で食事が出来たら、とても気持ちがいいと思う









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター