早朝のヴィリニュス観光(円形城塞)

旅行中って、短い滞在時間でめいいっぱい観光したいから早朝から頑張って観光を始めたい!!
でも、早朝は観光スポットもお店もお休みだから、なかなかそうもいかない事って多いよね~。。

ビリニュス滞在中、やはり早朝からでも観光できそうな場所はないか?
と、ビリニュスの地図を広げて眺めていて目についたのが「円形城塞」

ヴィリニュスの円形城塞って全然有名じゃないし、ガイドブックにも説明なしの場所なんだけど、遺跡系は個人的に大好物だし、入場料なしで見れそうな場所だから早朝観光で行ってみようかと!

円形城塞はヴィリニュス旧市街地の外れで場所も中心地からすぐだし(夜明けの門から徒歩数分)、早朝でも観光できるし!


ヴィリニュス 円形城塞1
円形城塞へ

円形城塞の付近周辺は城壁跡のようなものも残ってマス!

ヴィリニュス 円形城塞2
円形城塞は公園のようになっていた

早朝だったので、犬の散歩の人やジョギング中の市民が数人いた。。。

ヴィリニュス 円形城塞3
円形城塞をぐるりと見てまわる。

ヴィリニュス 円形城塞4
窓がきちんとガラス張りになっているので、中をのぞく~。

中は普通に利用されている通常の部屋になっていた
よくよく地図を見ると博物館のマークとなっていたので、改修工事がきちんとされ内部は何かのミュージアムになっていそうだった。

ま、ガイドブックに載ってないレベルなので大したミュージアムではないんだろうけど・・

ヴィリニュス 円形城塞5
けっこうデカい円形城塞

ヴィリニュス 円形城塞6
円形城塞の向こうは、緑地

ヴィリニュス 円形城塞7

ヴィリニュス 円形城塞8
見渡す限りの緑地

一応、端っことはいえ旧市街地なんだけど・・。

ヴィリニュス 円形城塞9
向こうには旧市街地の街並みが眺められた

円形城塞はちょっと小高い丘のような場所にあるけど視界がそこまで広がってないので、展望台って感じは無理だけど、この角度からビリニュスの街並みを眺められたのはココだけなので、良かった


夏は日の出が早く、日没が遅い

早朝から明るく、夜遅くまで明るいので、観光スポットやお店の開いてない時間に観光したい方、時間が余っていて潰したい方(?)、
天気が良ければお散歩も気持ちよくて気分爽快なので、円形城塞も候補にどうぞ!!

ヴィリニュス 円形城塞10
個人的には早朝から観光が出来て満足




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター