ヴィリニュス中央駅からタクシーへ乗る

ヴィリニュス滞在中のタクシー利用について☆

事前情報ではビリニュスのタクシーはあまり評判が良くなかったし、どうしようかな?って思ったけど、子供たちが疲れて歩けないっていうし、でもどうしても行きたい場所だし・・とヴィリニュス中央駅から聖ペテロ&パウロ教会までタクシーを利用した。

流しのタクシーだと法外な値段を要求されたりしたら嫌だから、ちゃんとタクシー乗り場から乗ろうと思ったんだけど、中央駅の周辺にチラホラ停まっているタクシーは何台かあったものの、乗り場って感じの場所が無くって・・・。

各々停まっているタクシーは見た目の印象であまり誠実そうではない印象を受けた。。。

でも、子供たちは歩きたくなーい!と騒いでいるし・・


で、しょうがないから一台のタクシーに近寄り、値段交渉することに・・。
メーターが細工されていて異常に回るとかだとイヤだしね。

東南アジア方式で値段を最初に決めてから乗ろうと思って、
「聖ペテロ&パウロ教会まで乗ったらいくら??」って聞いてみた。

タクシー運転手さんはちょこっと考えて7ユーロって答えて、その金額が高くなかったので(我が家は4人で乗車するしネ)乗車することにした


初めにきちんと値段交渉したから到着したらその金額払うだけでOK


トラブルなし




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター