遊覧船ボート@トラカイ

トラカイ城を見学した後に楽しんだのは・・・

カルヴェ湖を巡る遊覧船ボート♪

カルヴェ湖には21の小島が浮かんでいて、トラカイ城はそのうちの一つの島にある。
トラカイ城の周りにはいくつもの遊覧船が運航していて、カルヴェ湖クルーズしているの!

我が家が利用したボート乗り場は、、、
トラカイ城 遊覧船ボート1
ココ!

トラカイ城のすぐ手前の乗り場!!
ほんと、トラカイ城の目の前にある乗り場だよ。

トラカイ城 遊覧船ボート2
乗った遊覧船ボート

ちょうどトラカイ城を見学し退場したタイミングで、10分後ぐらいに出航だったのでこの遊覧船に乗ることにした


トラカイ城 遊覧船ボート3
ボートの内部

遊覧船内部には売店もあり、お菓子や飲み物(アルコールも含む)を販売していた。

そのうち出航時間になり、カルヴェ湖クルーズ開始

トラカイ城 遊覧船ボート4
湖と自然

基本的にカルヴェ湖クルーズ中に見れる景色の大半は豊かな自然系
(人によっては面白くないかも・・?)

トラカイ城 遊覧船ボート5
白鳥

トラカイ城 遊覧船ボート6
カモさん

まったりと、のどかな自然な景色を楽しむ

トラカイ城 遊覧船ボート7
湖畔にあった個人宅

スローライフを満喫できそう

トラカイ城 遊覧船ボート8
ホテルなのかな??

プライベートビーチっぽいところにデッキチェアが並んでいたので・・。
でもバリバリのオンシーズンに人が全然いないのはホテルじゃないのかな??
謎・・。

トラカイ城 遊覧船ボート9
何かの有名な建物。。。


もちろん、トラカイ城も眺められたよ

トラカイ城 遊覧船ボート10
湖上から眺めるトラカイ城

トラカイ城 遊覧船ボート11
湖上からのトラカイ城もなかなかステキ

トラカイ城 遊覧船ボート12
湖水浴していた家族

トラカイ城 遊覧船ボート13
暑くて湖水浴しようとする観光客

蒸し暑すぎるリトアニア。
マジで暑すぎる~!

蒸し暑い日本からきて、日本より蒸し暑くてびっくりしたから!!

トラカイ城 遊覧船ボート14
ボートの上でも裸同然(水着姿)の方をたくさん見かけた。

トラカイ城 遊覧船ボート15
日本ではいくら暑くても、こういう姿は見かけないね。


ちなみに
我が家は大勢で乗る遊覧船に乗船したけど、個人でボートを乗る人の方が圧倒的に多かった。
(たくさん見かけた)

トラカイ城 遊覧船ボート16
湖畔にはたくさんあったよ、

トラカイ城 遊覧船ボート17
貸しボートの場所が・・。

ただ、、、
個人でオール漕ぐのきつくない?って思った。
電動じゃないと私はイヤ!笑

トラカイ城 遊覧船ボート18
貸し切りタイプの遊覧船?

トラカイ城 遊覧船ボート19
ヨット


トラカイ城 遊覧船ボート20
カップルが寝そべってまったりしていたボート
(運転手付き貸し切りボート)


気候の良い時期にトラカイに訪れて時間にも余裕があるならば、まったりとカルヴェ湖を遊覧船ボート等で楽しむのもオススメ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター