箱根が3月末なのに雪だった・・

月に一度の生存報告。定期更新デス、、、
今月もヨーロッパネタは無しなので、春休みに遊びに行った箱根が3月末にも関らずまさかの雪だった話を・・。


=====


箱根 3月の雪1
宿泊先の窓からパチリ

表題の通り、、、
3月末なのに箱根が雪でビビった。

行った日も午前中いっぱいチェーン規制がかかっていたので、1日前の日程だったら行けなくなるところだった。。。

Yahooニュースのトップ画面に「箱根積雪5㎝」って載っていたぐらいなので、3月末に積雪はやはり珍しいのかな???

箱根 3月の雪3
1日経ってかなり溶けてしまった雪だるま

いっちゃん&さわちゃんは小さい雪だるまをいくつか作って大喜び

今年は我が家の周辺では積もるほどの雪は降らなかったから、子供たちは雪遊びが出来て楽しかったみたい。

箱根2
大文字焼きの跡に雪が積もって白い文字に!

箱根 3月の雪4
大涌谷に行くのにロープウェイ乗ったけど、どこのゲレンデ??な景色


箱根は曲がりくねった山道だらけだし、道路はすぐ除雪されるといってもやはり雪の後は怖すぎ・・。
スリップしたらほんと怖いから、寒い時期は避けるべきだと思った。
↑3月末でも寒い時期に当てはまることを知った・・

温泉は寒い方がより堪能できるんだけどね。


帰る日も午後から雪が降りだしたもんだから、
「チェーン規制になったら、山を降りられなーーい!!!」
と慌てて箱根を脱走しましたとさ(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター