ワルシャワ空港で乗り継ぎ観光 💛旧市街地編💛

ワルシャワ・ショパン空港で乗り継ぎ時間がある程度ある場合に楽しめる、ワルシャワ旧市街地のプチ観光について~☆

さて。
今回の我が家、ワルシャワ空港で乗継。。

ワルシャワ空港はワルシャワ中心地から近いので、トランジットでも5時間~6時間の乗継待ち時間があれば、ちびっと観光できちゃう!と事前情報で知り、せっかくなのでワルシャワ観光することに

ワルシャワは初めてだし、出来ればついでに観光したいですから

実際は午後にワルシャワ着で翌朝発の飛行機だったので、乗り継ぎ時間が17時間あった。
観光もするなら・・と、あえて乗り継ぎ時間が長くなる便を選んだのでワルシャワでも1泊したんだけど、、、

17時間の乗り継ぎ時間があるとはいえ、我が家はチビがいるので夜ご飯も早く当然ホテルへ帰るのも早い・・・ということで、ワルシャワの旧市街地のみを2時間ぐらいしか観光できなかったんだけど、ワルシャワの旧市街地はとっても狭いのでぐる~っと散策♪
Theヨーロッパな街並みを堪能し、楽しい観光となったよ

(旧市街地周辺で夕食を食べたりしたので、実際には旧市街地に2時間よりもっと長く滞在していたけどね)


もし
トランジットで乗り継ぎ時間が5時間しかなくても!

2時間前に空港へ戻ってくるとして、往復のバス乗車時間を多めに見て1時間半くらい?残り1時間半ぐらいしか観光できないってことでも、
ワルシャワ旧市街地のみなら!広くないし散策するだけでも街の雰囲気を十分味わえるし観光を楽しめると思う


ということで、
我が家のプチワルシャワ旧市街地観光~

宿泊は空港前のホテルだったので、荷物を預けてバス停へ。
バスで空港から旧市街地へ~
ワルシャワ観光1
旧市街地へ行く途中、中央駅近くで眺められた「文化科学宮殿」

昨年ラトビア首都リガで入った科学アカデミーにソックリ!!
ここも展望台があるらしいけど、残念ながら外観のみバス車窓から眺めてスルー・・

旧市街地近くのバス終点駅で下車し、徒歩で旧市街地を目指した。

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光1
クラクフ郊外通り

旧市街地近くの大きな通り。キレイでヨーロッパっぽい雰囲気

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光2
この日は歩行者天国!?って思うほど車が通らなかった。

2台ぐらいは通ったので、歩行者天国ではないのかな?と思ったけど・・。

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光3
マダム・ミツキエヴィッチの像

そして、旧市街地
ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光4
王宮広場

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光5
赤い風船を貰った我が家の2人娘

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光6
見晴らしの良い広場

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光7
旧市街市場広場

カフェや露店をのぞくのも楽しい

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光8
人魚像

この日はとっても暑くって!
人魚像の周りの水が目当てで地元の子供たちが群がっていた(笑)

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光9
バルバカン(内側)

重厚なレンガ造りの円形状の砦

クラクフにもあったけど、ヨーロッパでも3か所ぐらい(?)しか現在は残っていない、貴重なものなんだとか。

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光10

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光11
バルバカンの左右には城壁が連なっている

ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光12
バルバカンを外側(新市街地)からみると、こんな感じ



散策しながらお土産屋さんをのぞいたり、夕食をレストランで頂いたり、アイスを買い食いしたり・・。
短い観光時間ながらも、ワルシャワ旧市街地の雰囲気を感じることができたよ~



ワルシャワ空港 乗り継ぎ観光13
ワルシャワ空港で乗り継ぎ時間がある程度ある方は、
ぜひ旧市街地プチ観光へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター