夏休みの思い出

長かった夏休み。。。

今日からさわちゃんの幼稚園も始まり(いっちゃんの小学校はとっくに始まっているけど・・)、子供たちの夏休みは完全終了~。


今年は暑すぎたり肌寒すぎたり、雨ばっかだった時期もあったり・・。
なんだか全体的な印象だけど、イマイチな夏休みだったような・・。


超暑すぎて出かける気にならなかったり、雨だから出かける気にならなかったり・・。
無駄に夏休みが長く感じたなぁ~。。


2018 夏休み1
夏祭り

2018 夏休み2
ボリジョイサーカス

2018 夏休み3
東京ディズニーランド

2018 夏休み4
バーベキュー×2回

2018 夏休み5
横浜ベイスターズ球団地ビール、飲み比べセット



家に籠ってばかりの印象だけど、どこへ遊びに行ったっけ?
と写真を見返すと、適度に出かけてはいた。


両実家に合わせて8日間ぐらいかな、帰ったりもして。。
とはいっても、どちらの実家も同じ市内に住んでいるので、特別なことはなく・・子供達もただのんびり過ごしていただけだけど・・。

まぁ~
花火をしたり、庭のブルーベリーやブラックベリーを摘んだり、マンション住まいだと出来ないことなので、プチ非日常を子供達も楽しんだ。

さわちゃんはブルーベリー摘みたいってよく言うので、来年夏はブルーベリー狩りに連れて行ってあげようかなぁ~なんて、うっすら早々計画中


そして

今年はプランターで育てたミニトマトが豊作
2苗育てて、少なくとも100個ぐらい収穫した。
(茄子は1個しか収穫できなかったケド

毎日夜ご飯前に、その日に食べるミニトマトを6~10ぐらいずつ収穫するのが子供たちの日課でとても楽しめたので、来年も同じ品種のミニトマトを育てようと思っている

あっ、
雨多いなぁ~・・って思ったけど、夏休み中に1週間以上家を空ける×2回(ヨーロッパ旅行&実家帰省)をしてもプランターのミニトマトが枯れずに育ったのは、雨の日が多かったおかげデス



ということで?



忘備録&月に一度の定期更新日記、
💛おしまい💛




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター