ランチしたカフェレストラン@ティニエツ

ティニエツ修道院の見学を終えた後、ランチとすることに・・・。

我が家は往復の交通手段が水上トラムだったので、その運行時間の関係でカフェやレストランでちゃんとしたランチは取れないかなぁ~(時間が足りないかな)と思っていた。

予定では帰りの水上トラムまで、自由時間は1時間15分の予定だったので。。

が!
往路の水上トラムが予定より35分早く到着してくれたこともあり、ティニエツで許された滞在時間は1時間50分に増えた

ティニエツ修道院の観光&お土産購入で数十分しかかからなかったこともあり、1時間以上の食事時間が取れることに!!

で、ランチをするべく向かったのは、、、
カフェレストラン(ティニエツ修道院)1
こちらのカフェレストラン

ティニエツ修道院から徒歩数分。
水上トラム乗り場からちょっと奥に入った道沿いにあるお店。

かなり席数があって、外のテラス席も広いし、屋内も1階&2階と席があるので広々。
ガーデンにはハンモック席ようなものもあり、ゆっくり休憩したりもできるよ。


簡単な食事でいいや~・・
と、我が家が注文したのは、
カフェレストラン(ティニエツ修道院)2
キッズプレート×2皿  1皿12ズロチ

メニューにナゲットって書いてあったけど、、
これがナゲット??
鶏肉のシュニッツェルみたいのが出てきた。


そして大人は、
カフェレストラン(ティニエツ修道院)3
クラッシック ビーフバーガー×2個  1個17ズロチ

付け合わせとか何も付いて無くって、ほんとにハンバーガーだけが出てきた。


激うま!!


それほど期待してなかったけど、すんごく美味しくてビックリ!

ビーフパテがすっごいボリューム。
ハンバーグぐらいあってすっごく肉々しい。

グリルでしっかり炭火焼きされていて、とにかくお肉が香ばしくってめちゃくちゃ美味しい!

ぱっと見、少ないかも~
なーんて思っていたけどそんなことなく満腹


夜ご飯でこの日もポーランド料理をがっつり食べる予定だったので、ポーランド料理でも何でもないメニューを注文したけど、メニューにはポーランド餃子ピエロギやGolonka(ゴロンカ・骨付き豚モモ肉のグリル)なんかも載っていたので、どうしてもポーランド料理食べたい!!って方も大丈夫!?

カフェレストラン(ティニエツ修道院)4
ちなみにテーブル・・・

昔懐かしのミシンの台を再利用したものだった!


このカフェレストラン、、、
けっこう調理時間が長かった。

我が家が入店時、他に2組観光客がいたけど既に料理が提供済みで食事中・・・。
要するに、我が家が注文した料理はウェイティングなくすぐ調理してもらえるはずなのだが、ビーフバーガーがなかなか出てこなかった。。。

ビーフバーガー自体はめちゃ美味しかったし味はかなりオススメなんだけど、タイトなスケジュールで行動している観光客であればオススメではないかな。
ちょっと調理に時間かかるよ~。






ティニエツ修道院の地ビールもメニューにあったよ♪




===



さて。

ティニエツ修道院周辺で、他の飲食店はというと・・・

カフェレストラン(ティニエツ修道院)5
川沿いにあった、カフェバースペース

水上トラム乗り場目の前にあった、カフェ&バーテラス。
オンシーズンのみ営業。
ティニエツ修道院からは川沿いに下ってすぐ、数分。

実は我が家、最初の予定ではランチを時間的にしっかり食事が取れない予定だったので、このバーでビールとポテチでも食べるかな~・・って思っていたの。

実際には利用しなかったのでメニュー詳細は不明だけど、移動式店舗だし、店舗スタンドを見た限りの印象だと調理系のものはほとんど置いて無い雰囲気ではあった。。。

時間が無くて飲み物とスナックだけで良い方ならいいかも。。


ちなみに、一応ティニエツ修道院内にも飲食店はあるよ。
カフェレストラン(ティニエツ修道院)6
修道院内のレストラン・・・。

修道院に入る門の地下にあるよ。
ネット上の評判がすこぶる悪いので、我が家は最初からこのレストランは考えてなかった・・・


実際、お店の中から聞こえてくる音楽が(BGMが)ありえない宗教的な音楽で、黙って食事しないと怒られそうな雰囲気を外からもびんびんに感じた・・
子連れは絶対入れなそうな雰囲気・・

他に修道院内にあったのは、
カフェレストラン(ティニエツ修道院)7
見晴らしの良いカフェテラス
(ピンクの↑の場所)

断崖絶壁の見晴らしの良い場所にあったカフェ。
テラス席で多くの人がのんびり飲み物を飲んでいたけど、お昼時にも関らず食事をしている人は見かけなかったんで、飲み物と簡単なスイーツしかないのかも??


こんな感じで、
ティニエツ修道院周辺のカフェやレストラン事情の話、おしまい





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター