スキポール空港の💛フリッツ💛

オランダ名物の一つ・フリッツ( Frites )

フリッツとは簡単に言えばフライドポテトのことなんだけど、日本のポテトフライとは違ってオランダのフリッツは二度上げしてあるので日本のモノよりも美味しい。

そして、フリッツにソースをたっぷり付けて食べるのがオランダ流。
日本でもお馴染みなマヨネーズやケチャップのみならず、いろいろなソースがある。
そして、量のたっぷりさも最初はビックリしてしまう!?

さて。

スキポール空港でオランダ名物を何か食べようと思っていろいろ調べていた時に目についた、フリッツ屋さん「フラームス フリッツ (Vlaamse Frites Amsterdam Airport Schiphol)」

スキポール空港は今まで何度も利用したことがあって、このフリッツ屋さんがあることは、もちろん知っていたけど、、、

そーいえば・・・
スキポール空港のフリッツ屋さんでフリッツを一度も食べたことなかったなぁ~・・・

なーんて今更ながら思いまして、一度くらいこのフリッツ屋さんで食べてみておくことにしたのだ

フリッツ屋さんはオランダの各街中でちょこちょこあるので観光の途中に食べられる機会もあるかなぁ~と思いつつも、意外とオランダのみで長期滞在する方も少なかったりするので(大抵のツアーはベネルクス3国まとめて訪問だったりするし・・、個人旅行でも然り・・)、そういった方はオランダ滞在日数も少ないはずだし、スキポール空港で名物のフリッツを食べられたら嬉しいよね!?

Vlaamse Frites Amsterdam Airport Schiphol 1
フラームス フリッツ (Vlaamse Frites Amsterdam Airport Schiphol)

混雑~。

Vlaamse Frites Amsterdam Airport Schiphol 2
アムステルダムでも人気のフリッツ屋さんのスキポール店とのことで・・。

Vlaamse Frites Amsterdam Airport Schiphol 3
大サイズ 3.10ユーロ
中サイズ 2.85ユーロ
小サイズ 2.60ユーロ

ソースは、、+60セント。
マヨネーズ、ケチャップ、カレー、サテソース、ヨッピーソース、、、

おぉぉっ!
ヨッピーソースがあるっ

ちなみに、
Joppiesausは、ヨッピーソースってよむんだよ

フラームス フリッツ(スキポール空港)1
右の列に並んで注文したら、カウンター左側から商品を受け取る。

フラームス フリッツ(スキポール空港)2
フリッツ&ヨッピーソース

私は大好物のヨッピーソースで!!

ヨッピーソースは置いているお店の方が少ないくらいなので、無いときはしょうがなく(!?)ケチャップにするんだけど・・。

ヨッピーソースがあって、嬉しい

そして、ヨッピーソースで食べるフリッツはやはり美味しい


ただ、、、
フリッツのみの味でいえば、普通な感じデシタね。。。
あくまで私の印象だけど。


街中ではフリッツ食べ損ねたぁ~・・
って方は、スキポール空港でフリッツ食べられるので是非。

オランダ流にお好みのソースを追加で頼んで、ソースたっぷりで食べるのがオススメ!
(個人的にはヨッピーソースがオススメ!!)




*営業時間:9時~22時



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター