クラクフの馬車♪

クラクフの旧市街地内で見かけた、超素敵な馬車たちについて~☆


さてさて。

クラクフ旧市街地を散策していると、しょっちゅう見かけるのが・・豪華な装飾の馬車たち

クラクフの旧市街地には馬車がひっきりなしに走っていて、歩いているとたまに見かけるという感じではなく、じゃんじゃん走ってやってくる!ってくらいたっくさん見かけた(笑い)


とにかくクラクフの馬車は、とーーーっても豪華

クラクフの馬車1

クラクフの馬車2

クラクフの馬車3

お馬さんがとっても美しい装飾品を身につけていて

旧市街地内をひっきりなしに馬車が走り回っている豪華な装飾品を身につけているお馬さんが、街並みを更によく見せていた感じ

写真には撮ってなかったんだけど、馬車の発着場所である中央市場広場には多くの豪華な馬車が列になって並んでいて、その姿も壮観だった


今まで私の中で馬車が最高に似合う街・第一位はベルギー・ブルージュだと思っていて、長いことその印象は変わらなかったんだけど、今回クラクフの素敵な馬車たち&旧市街地を見て久しぶりに変わることに。


ポーランド・クラクフが最高に馬車が似合う街、第一位

だと思う、ほんとに。



もちろん
クラクフの旧市街地が素敵だと感じた理由の一部に、素晴らしい馬車たちも含まれていることは言うまでもないよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は書き終えました!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター