オランダのお菓子屋さん「jamin」

久しぶりのオランダ再訪で、懐かしいお店を街で発見
オランダに住んだことのある人なら、おそらく何度も入ったことのあるお菓子屋さん・jamin♪♪

チェーン店なので、いろいろなところにあるんだけど・・。
オランダ版駄菓子屋さん!?って感じなのかなぁ~。

子供はもちろん大人も見ているだけで楽しい
(もちろん買うけどー)

オランダのお菓子屋「jamin」1
jamin

オランダのお菓子屋「jamin」2

オランダのお菓子屋「jamin」3

たっくさんのお菓子たちが量り売りで買える。

オランダのお菓子屋「jamin」4

駄菓子屋チックな小さいお菓子たちもたくさん

他にもいろいろと、日本ではなかなか見かけない、私的には懐かしいお菓子たちも
お誕生日会で使う用のマシュマロがたくさん刺さったケーキとか(笑)

子供たちが欲しがるので、お土産用に(もちろん自宅用)に駄菓子チックなお菓子をいくつか購入

オランダのお菓子屋「jamin」5

香水の瓶に入ったシロップなんて、日本ではない発想だよね!
香水みたくスプレーで出てくるので、お口を開けて甘いシロップを口の中にシューして食べる(笑)

オランダのお菓子屋「jamin」6
チョコディップして食べるお菓子

こういうのは日本にもあるけど、子供たちが欲しがったので・・。

オランダのお菓子屋「jamin」7
オランダの小枝
(と、私は勝手に言っている)

いっちゃんの大好物
モリ○ガ製菓の小枝にとっても似ている、ヨーロッパのチョコレート菓子。

オランダのお菓子屋「jamin」8
懐かしー!!サイズの大きいメダルチョコレート(笑)

すっごいビックサイズのメダルも売ってるよ
日本だと、小さいコイン型がせいぜいあるくらい・・。
(しかも滅多に見かけない)


量り売りタイプは日本へ持って帰りにくいから、今回は買わなかった~。


お菓子好きの人が楽しいのはもちろん、そこまでお菓子が好きではない人も?カラフルな店内の雰囲気は眺めるだけでも楽しいはず


オランダのお菓子屋さんへ、是非




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター