美味しいおすすめレストラン@ホールン

ホールン滞在中、夜ご飯は宿泊ホテルすぐ近くのレストランで頂いた。

「By Meta」というレストランなんだけど、美味しくってめちゃくちゃオススメ!

ホールンで宿泊する方は、是非予約して食事してほしいレストラン♪♪


ホールンのおすすめレストラン「By Meta」1
「By Meta」の内部

外観写真を撮り忘れちゃった

17時ちょい過ぎにお店へ入店。
見るとすべての席に「予約席」の立札が・・・。

や、やばい・・・


オランダって、実はレストランでディナーする場合は予約するのが一般的。。。
(もちろんカフェは予約なしでふら~っと入れる)

ホールンってバリバリ観光地だから、レストランもふら~っと入っても平気だろうなぁ~なんて思っていたから、げー!!って感じ。


小さい子供連れだと、予約時間にきっちり行くのが大変だし、お店も実際に見てから子供が食事できそうか雰囲気を知りたいので、基本我が家は目星はつけておいても事前予約することは少なくって。。


あちゃー・・・
全席予約で埋まっているとは・・・


カジュアルレストランっぽい雰囲気なのに・・


一応
お店の人に、予約をしていないけど食事したい!ってダメ元で言ってみた。。


そしたら、18時45分までに食事を終えて帰れるなら、窓際の予約席で食事をしていいわよ!
と言われた

1時間30分の時間があるし、デザートまで食べなければ1時間あれば食事は十分食べられる♪

ホールンのおすすめレストラン「By Meta」2
無事着席♪

17時半までに、我が家の次にもう一組の子連れが予約なしで来店。
その家族もおそらく同じ条件で着席したようだった。

人気店らしく!?何組も予約なしの観光客が入店してきたが、17時半過ぎにお店に入ってきた人達は全員断られていた。。。


さて。
ホールンのおすすめレストラン「By Meta」3
まずはビール!ハイネケンのエキストラコールド♪

おいしー

ホールンのおすすめレストラン「By Meta」4
2杯目はオランダビール、AMSTEL

アムステルの生ビール、日本じゃ飲めないからね!

懐かしいし、おいしー

ホールンのおすすめレストラン「By Meta」5
子供たちはせっせと塗り絵

お店が塗り絵と色鉛筆を貸してくれた


注文した食べ物・・
ホールンのおすすめレストラン「By Meta」6
CREME VAN SCHAALDIEREN, VENKEL EN HOLLANDSE GARNALEN  6.5ユーロ

子供達は、オランダの小エビの旨味たっぷりスープ♪

めちゃくちゃ美味しいー!って子供たちは大喜び。

基本、我が家の子供たちは、スープとパンに大人が注文したものを少しつまむ程度。。
このレストラン、キッズメニューもあったので子連れでもOKだね!


大人はそれぞれメインの一品のみ注文し、お互いに分け合って食べた。
ホールンのおすすめレストラン「By Meta」7
ムール貝のワイン蒸し(3種類の冷たいソース付き) 18.50ユーロ
(MOSSELPAN MET DRIE KOUDE SAUZEN)

ムール貝のシーズンではないけれど、やはりオランダの美味しい食べ物の代表格なので。

シーズンではなくたって、十分美味しい

ホールンのおすすめレストラン「By Meta」8
SPARE RIBS(確か・・)

美味しい

ホールンのおすすめレストラン「By Meta」9
付け合わせがたんまり!

めちゃくちゃオランダらしい付け合わせが3つ。

・フリッツ(フライドポテト)
・きゅうりのドレッシング和え
・マカロニ

付け合わせとパンがお腹に溜まるので、皆でつついてお腹いっぱい!

もちろん!?
ホールンのおすすめレストラン「By Meta」10
大好物のビターバレンも別に注文して食べたよ


どの料理も美味しくって、満足満足







平日なのに全席予約で埋まっていた。
夜ご飯で訪れる際は、要予約



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は書き終えました!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター