ヴィエリチカ岩塩坑のお土産(バスソルト等♪)

ヴィエリチカ岩塩坑への訪問記念にもちろんお土産を買ったよぉー!!

もちろんお土産は岩塩を使った品々。一般的なポーランド土産とは違う商品がお土産で手に入るよ♪


まずは、ヴィエリチカ岩塩坑内で買ったお土産たち♪
ヴィエリチカ岩塩坑の見学中、2か所のお土産屋さんがあり。

1カ所目は、ガイドツアー中のトイレ休憩ポイントで。
2か所目はガイドツアー終了後の最後の場所に。

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産1
バスソルト

定番。めちゃオススメ!

この日記を書いている時点で値段がいくらだったかきちんと覚えてないけど
ヴィエリチカ岩塩坑内で購入できるお土産の中では、すごく安くてリーズナブルだったのは覚えている。

うーんと、バスソルトが一番安かったかも・・?

だからお友達や中学生の姪っ子用などに、バスソルトをたくさん買ったよ。

消しゴムみたいな小さすぎるサイズではなく、安いけどある程度の大きさがあるからお土産感があるし、バラマキ用お土産にすごく適していると思う

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産2
ハーブ入りソルト

いろいろな種類のハーブミックスソルトがあって、少量タイプのミニ袋をいくつか買って、

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産3
瓶詰タイプも購入した

ハーブソルトはお料理に使えるし、全部自分用(笑)

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産4
あとは、小さい置物

岩塩を使った置物がたくさん売られていたよ


さて。
次はヴィエリチカ岩塩坑の外で買ったお土産。

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産5

極寒の冬場は事情が違うかも?だけど、電車やバスでヴィエリチカ岩塩坑へ向かうとすぐ手前に、お土産屋さんのスタンドがいくつも並んでいるよ。

ヴィエリチカ岩塩坑のお土産6
小さな置物、一個買った。


うーん、、、

露店のお土産屋さん、いろいろ商品を扱っているけど、
正直それほど魅力的ではないというか・・・。


ヴィエリチカ岩塩坑内のお土産屋さんの方がお値段が高いけど、きちんとした商品って感じ。
クオリティーが高い。

露店のお土産はお値段は安めだけど、いかにも安い感じのお土産って感じ。
ヴィエリチカ岩塩坑内で売られている同じ商品が、安く手に入るとかはないよ

人にあげる用のお土産だったら、ヴィエリチカ岩塩坑内で買った方が良いかなぁ~。
って気がする。

安いやつでいいのよ~!って方は、露店でどうぞだけどね




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター