ワルシャワ空港のお土産♪

ワルシャワ空港で買ったお土産について~☆


ワルシャワ空港では帰路、中途半端な乗り継ぎ時間(4時間)があった。。

空港から出るほどの時間はないし、空港内でお土産もじっくり吟味♪
なーんて考えていたんだけど・・・。


ワルシャワ空港で買ったお菓子のお土産
ワルシャワ空港 お土産
こちら↑

左は、ポーランドを代表するキャラメル!?
ソフトキャメルでくせになる美味しさ!とのことだったんだけど・・・。

正直、私はあまり好きな感じじゃなかった

とにかく甘すぎた。。
ただ、一つだけだったら美味しく食べれるかも。

個包装になっているので、職場でバラマキ用に買いたい!って方にはいいかも!


右のチョコレートは、ポーランドを代表するヴェデル社の板チョコレート
ポーランドを代表するチョコレートメーカー・ヴェデル社の板チョコレートがいろいろな味で販売されていたよ。

ラズベリー味を買ってみた



ワルシャワ空港で買ったお土産・・・


これで終了・・・



こんなはずじゃなかった。
もっと買うつもりだったの!!


買えなかったのは、、、
既にワルシャワ空港のカフェレストランの日記でも触れたように、パスポートコントロールをすぎた後のエリアではお土産屋さんがほとんどなくて買えなかったの


ワルシャワでセキュリティーチェックエリアに入った後、レストランやお土産屋さんはたくさんあるんだけど、シュンゲン条約国以外へ出国する人はさらにパスポートコントールを通過することになる。

日本はもちろんシュンゲン条約国ではないので、日本行きの飛行機に乗る人はパスポートコントロールを通過しないといけないんだけど・・・。

パスポートコントロールを通過した後のエリアではお土産屋さんやレストランが極端に少なくなるので、ワルシャワ空港で乗り継ぎ時間がかなり余裕があって、ワルシャワ空港で時間を潰さないといけない人は、パスポートコントロールを済ませる前のエリアでお土産を買ったりするのがオススメ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター