ハウステンボスのアトラクション

初めてのハウステンボス。

今回はオランダの街並みを堪能しながら園内を散策する

↑これが一番の目的で、アトラクションは何もナシでいいや~
ぐらいに思っていたんだけどね・・。


ハウステンボス アトラクション1

なんだかんだ言って、1DAYパスポートにしちゃったし、子供達もいろいろやりたがるので、結局散策しながらアトラクションも楽しんだ

とにかく園内がメチャくちゃ空いていたので、どのアトラクションも待ち時間はゼロ。

普通の遊園地と違うのは、「オランダ風街並み」がここでしか味わえない景観ゆえに、その景色を壊さずできるモノといえば・・となってきて、遊園地らしい大掛かりな乗り物系アトラクションは基本なし。
室内でも楽しめるVR(バーチャルリアリティ)系等が多い。


子供達が喜んだアトラクションを紹介♪

ハウステンボス アトラクション2
DORAGON WORLD TOUR

メリーゴーランドとして普通に乗ってもいいんだけど、VR装置を装着して乗ると広がる映像を見ながらで、メリーゴーランドなのに世界旅行できちゃうってやつ。

いっちゃん大喜び!
私もただのメリーゴーランドに乗るより全然楽しめた。

ハウステンボス アトラクション3
スーパートリックアート

館内にトリックアートがたくさんあって、地味だけど楽しめた
いっちゃん、だまし絵すきなんだよね~。

他には「釣りアドベンチャー」も子供達は大喜び。
釣り体験できるゲーム。


個人的にすごく良かったというか、ハウステンボスでしか成立しないアトラクションだな!と思ったのは、
「ホライゾン・アドベンチャー・プラス」

オランダが舞台となったセットに、大洪水が襲いかかる!体験シアター型のアトラクション

まず
オランダに関係ない遊園地では、こんなのやろうという発想が出てこないもの。
かなり斬新だったし、迫力もほんとすごくて良かったー

大人にオススメ
(オランダ好きの方、特に


===

さて。個人的に、、、
楽しくないな~って思ったもの、、、

ハウステンボス アトラクション4
ふわふわらんど

子供たちは大喜びのお遊びコーナー

園内にはオランダ全然関係なしのエリアもあって・・
アドベンチャーランドっていう、アスレチックなど子供が体を動かして思いっきり遊べるエリア。

けっこう広くていろいろあったけど、なぜハウステンボスにこういう場所を作ってしまったのか・・
疑問。。。

子供が何度も行きたがるスポットがないと、近場に住む方で年間パスポートを購入する人が増えていかないからなのかな??

あと、スリラーシティーっていうエリアも全く楽しまなかったエリア。
いわゆるホラー系のアトラクションが集中しているエリアで、これは学生をターゲットにしたエリアなのかな。

子供達も大人もホラー系は嫌いだし、夜のイルミネーションはちらりと見に行ったけど、このエリアのアトラクションは全部スルーしたよ。

やはりオランダの街並み散策だけじゃ、継続的に多くの人を集められないのかな・・。

ハウステンボス アトラクション5
カナルクルーザー

これはオランダらしいアトラクションだとは思うけど、コースがイマイチ

我が家はタワーシティーから入口方面へ乗ったけど、
オランダらしい町並みが堪能できる水路は通らず、端っこの景色が大したことないところが多かった。

逆に、入口からタワーシティーに乗る場合はコースが違くて、オランダの街並みを眺めながら乗れたみたい。
完全に乗るコースを失敗した


また
ハウステンボスのアトラクションは、1DAYパスポート買っていても有料ってところも結構あった

正直、パスポート価格もディズニーランド並みとお値段が高いので、追加料金は支払わずに遊びたいところだけど、子供たちがやりたがったらそういう訳にもいかないよね~


園内のお土産屋さん「オランダの館」で開催されていたワークショップに参加したがったので参加
ハウステンボス 木靴絵付け体験1
木靴の絵付け体験

白地の木靴に自分の好きな絵の具で絵付けして、世界で一つだけのオリジナル木靴を作ることが出来る

ハウステンボス 木靴絵付け体験2

ハウステンボス 木靴絵付け体験3

色付け可能な白地の木靴はイロイロあって、小さい置物サイズから本当に履けるサイズと様々!

絵付け体験の料金は、絵具代は一律200円。
白地の木靴は実費で買い求めるようになる。

材料費(木靴代)がかさめば料金もかさむ。。

好きに選ばせたけど、子供たちが選んだのは、一番小さい(料金の安い)サイズの置物木靴であった
1200円位??(はっきり覚えてない・・・汗)

ハウステンボス 木靴絵付け体験4

2人とも真剣に、絵をかいて色付けしたよ

ハウステンボスへ遊びに来た記念に、大事にしておくれ



ちなみにオランダ民芸品を扱う「オランダの館」周辺には、オランダ観光地でよく見かけるアレが・・・
ハウステンボス 木靴絵付け体験5
よくオランダでも、お土産屋さんの前にも置いてあるよね!

ハウステンボス 木靴絵付け体験6
木靴に入って記念写真は定番!?

ハウステンボス 木靴絵付け体験7
誰も木靴で写真撮ってなかったから、どの木靴も貸し切り!

パーク混雑時は木靴も人気があるのかな~?


他に園内で有料の料金を支払ったのは、
「ショコラ伯爵の館」

ここ入場はパスポートで無料だけど、中で体験するのは有料ってシステム
ハウステンボス アトラクション6
お姫様風衣装を着てご満悦♪

チョコレート色のドレスを自由に着るのは無料だったんだけど、、

ハウステンボス アトラクション7
オリジナルチョコレートのデコレーションは有料・・・。

どーしてもやりたい!
っていうから、しょうがないけど



アトラクションは、こんな感じだったよー





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は書き終えました!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター