2018年お花見♪♪

あーーっという間に一か月。時が過ぎるの早いねー・・。
月一度の定期更新。。。


まぁ~春だからね、少しお花見はしたよね
ということで、お花見話♪


春休みには桜を・・・
2018大岡川花見1

2018大岡川花見2

子供たちの春休み中、旦那さんが有給で休んでいる日にお出かけ。
すぐ近所にも有名な桜の名所があるんだけど、やはり屋台とかで昼間から呑んだくれたい!ということで、屋台が立ち並んで呑める花見スポットへ(笑)

お弁当とクーラーボックス持ってだと、自分が準備に疲れちゃうから嫌なんだよね・・(汗)



2018関内1
チューリップも見に行った!

毎年、日本大通りが春になると信じられないくらいお花がきれいな通りになるんだけど、今年のテーマがなんとチューリップガーデンだったんで、これは行かねば!!って思っていったんだけど・・

2018関内2
んー・・・残念

まー行った時期が遅すぎたこともあり、かなりチューリップが終わってしまっていて、残っているチューリップの色合いが地味な濃い紫色が主流という・・。

私は、色とりどりの花を混ぜて植える花壇が大好きなんだけど、チューリップに関して言えば、この植え方は合わないなーと思う。
チューリップは同じ色種類ごとに分けて植えるのがよいナ・・。

お目当ての日本大通りは残念だったんだけど、すぐ近くの横浜公園は例年通り、キレイにたくさんのチューリップちゃんが咲いていた

2018関内3

2018関内4

2018関内5

2018関内6

2018関内7
チューリップって、形もいろいろあってホント可愛いよね


さてさて。
赤レンガ倉庫で行われていた、『FLOWER GARDEN 2018』も見に行った。

2018フラワーガーデン1

2018フラワーガーデン2

お花自体はキレイなんだけど、、、
お花だらけって感じではなく、ちょっとした大きな公園の素敵な花壇って感じで、今年はわざわざ見に行かなくてもよかったなぁ~・・
が、正直な感想。。。

2018フラワーガーデン3
ネモフィラだけは、文句なく感激できたけどね



===

おまけ

たまたま赤レンガ倉庫に行った日、赤レンガ倉庫の17回目の誕生日(オープンした日)だったとのことで、ご来場プレゼントを配っていた

2018フラワーガーデン4
ペニチュラの苗とミネラルウォーターを頂いた


嬉しかった




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は書き終えました!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター