Moosachのレストラン(Alter Wirt Moosach)

このマニアックな情報を必要としている人は、ほぼいないと思われるが(?)
ミュンヘン滞在中に入ったレストランの内容を、自分の忘備録を兼ねて一応全部書くことにしたので。。。


Moosachというのは、ミュンヘン市内にあるSバーンやUバーンやバスの駅の名前。
我が家が宿泊したホテルは、この駅が最寄り駅だった。

中心部の方がお店もたっくさんあるし、観光の合間に中心部のレストランで食事をする人がほとんどだと思われるが、まぁ~我が家は早めにホテルへ戻ってきてホテル近くで食事をした日が2日ほどありまして・・・。

2日ともこのレストランで食事をしたの
1回目に来た時に、いっちゃんが大層気に入ったので再び入店したレストラン。

Moosachは観光スポットが何かある駅ではないので、モーザッハで食事をする機会がある人は、この駅が最寄りのホテルに宿泊した人だけでしょう。。。
この情報が役立つのはめちゃターゲットが少ない(ってうか、いない?)のですが、お許しをー。


===

モーザッハの駅から徒歩圏だと、まぁ~数軒はレストランがあるかな?って感じだった。
栄えている駅ではないので・・。

中華にイタリアン(2軒ぐらい)、ケバブ屋とかぐらい。
ドイツ料理のお店は、Alter Wirt Moosachぐらいだったと思う。

で、このレストラン
この寂れた駅には似つかわしくない、なかなかドイツらしい素敵なお店でして


moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)1
室内はよくあるドイツ料理のお店の空間♪

しかも
このお店、裏庭がとっても素敵なビアガーデンになっている!

あっ、我が家は室内で飲食。。。


moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)2
もちろんビール♪

moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)3

moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)4
ミュンヘン名物ソーセージ(白ソーセージ)

レストランによっては午前中しか取り扱っていないところもあるけど、このレストランは夜でも注文できるよ♪


moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)5
Entenbraten(鴨肉のロースト)


激うま!!


バイエルン名物のこの料理、どのレストランもメニューの載せていて、我が家もミュンヘン滞在中に3~4回ほど食べた。
どこのお店で食べても美味しいんだけど、その中でも一番美味しかったお店がこのレストランなの

moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)6
おつまみプレートのようなもの

サラダからハムやサラミなど何種類もの食べ物のプレート。
かなりのボリュームで、これとパンをつまめばお腹いっぱいかも(笑)
他に何も注文しなくてよかったかな?ぐらいの分量。。



===

2回目の来店。。。


いっちゃんが気に入って行きたがったし、なんといっても鴨のローストがめちゃくちゃ美味しかったから最後に食べておきたいな!ってなって・・・。


moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)7
もちろんビールからスタート

だがなんと!この日カモのローストは注文できなかった。

偶然この日は
ビアガーデン貸し切りで大きなパーティー予約が入っていて、予約料理に人員が必要なため通常メニューはほとんど取り扱ってないとのことだった

しょうがないので、数種類のみの取り扱いメニューから注文!
moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)8
定番、ソーセージ

moosach レストラン(Alter Wirt Moosach)9
おつまみプレート(2 person)

1回目の来店時に注文したメニューと気づかず、再度注文
(しかも2倍量の2person)

美味しいからいいけどさ。


4人で注文したのはこの2品だけ。
お昼ごはん遅かったから、夜はこれだけでお腹いっぱい!


通常のレストランだとやはり一人一品注文しなきゃだけど、居酒屋系だと飲み物を人数分ちゃんと頼めば、料理はつまむ程度の少ない量しか注文しなくても大丈夫なのが嬉しいよね


万一、
モーザッハ周辺でレストランお探しの方がいれば、このレストランおすすめよ




「Alter Wirt Moosach」




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター