ドイツの美味しい朝食

ミュンヘン滞在中に、毎日美味しく頂いた朝食について~☆

ヨーロッパで朝食と言えば、、、
もちろん、パンだよね

今回ドイツ旅行では珍しくホテル素泊まりだったので、毎日ベーカリーカフェなどで朝食をとった。

ドイツパンは種類が豊富だってことは、もちろん前から知っていたし、食べたことのある種類のパンももちろんあるけど、わざわざドイツのパンを買って食べた経験なかったっていうか・・・。今までは印象になかったというか・・・。

今回毎日いろいろなパンを日替わりで食べてみて、こんなにも種類豊富で美味しいんだ!って気づいて、いままで朝食をカフェでとらずにドイツ旅行していたことを後悔・・・

ちなみに、
フランスへ旅行するときは必ず素泊まりで、朝食をカフェで必ずいただく!が我が家の定番なんだけどね。


ということで!?
ドイツのカフェで頂いた美味しかったパンを一気に紹介。



ドイツ パン朝食
シュニッツェルサンド

ドイツと言えば、シュニッツェルだよね

ドイツ パン朝食1
チーズプレッツェル

普通のプレッツェルは、ビアハウスなんかでも食べる機会が多いし可もなく不可もなくっていう味の印象だけど、これはチーズをまぶして焼いたやつ。
めっちゃくちゃ美味しかった

ドイツ パン朝食2
サラミサンド(チーズパン)

ドイツ パン朝食3
サラミサンド(プレッツェルみたいなパン)

ドイツ パン朝食4
サラミのホットサンドウィッチ

ドイツ パン朝食5
サラミバーガー

ドイツ パン朝食6
かぼちゃの種とチーズがまぶされたパンのサンドウィッチ
(卵サンド)

これも、ウマ~

ドイツ パン朝食7
これは、ロスティーみたいなやつ。

ベーカリーカフェには、パン以外の温メニューもいくつか置かれていて・・。

ドイツ パン朝食8
もちろん、サラミやハムなどのスライス盛り合わせなんかもあったよ!

ドイツのサラミやハムってめちゃくちゃ美味しいもんね


ホテルのすぐ近くに3軒ほどベーカリーカフェがあったんだけど、どこもこんな感じでメニュー充実
ドイツのカフェ朝食がこんなに楽しめるなんて、今更気が付いてホント後悔


ドイツのホテルは朝食付きプランも充実しているけど、外のカフェでの朝食もかなり美味しく楽しめるので、わざわざカフェでの朝食もめちゃオススメ





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター