ブルワリー「Brouwerij ’t IJ」でアムステルダムの地ビールを楽しむ♪

今日は用事があって、アムステルダムに行った。わざわざ行っているし、せっかくなのでアムステルダムでのんびり過ごした

ふき?

普通に散歩したり・・・

ふき?

ちなみに、ふきがたくさーん!!日本のと違って、異常に大きい!
オランダは、土が違うのかな?それとも日照時間が長いからかな?
なすもきゅうりも、日本と比べ物にならん位ジャンボです

散歩?
散歩?

運河沿いを散歩したりしたよ

そして・・・以前から気になっていた風車のブルワリーにも行ってみた

オーガニックビール?
Brouwerij t IJ

まさにオランダ!っぽさを感じるブルワリーでしょ!?

風車の下にパブがあり、ここで作られた多種類のオリジナル地ビールを飲む事が出来る
風車の中が工場になっているっぽくて、時間によっては工場見学も出来るみたい。

ここのビールは、オーガニック100%ビール

オーガニックっていう響きがいいよねたくさん飲んでも身体に良さそう。(←んなわけない都合の良い解釈)

オーガニックビール?

大勢のビール好きで大賑わい!

ここは完全にビールを飲む場所で、簡単なおつまみ(チーズ・ナッツとか)はあるけど、料理提供はナシ。
騒がしいし、私達みたくチビ連れ(ベビー連れ)も多くて、入りやすい!
本当にみんな楽しくビールを飲んでいる感じで、こういうの私は大好き

オーガニックビール?
オリジナルグラスで地ビールをんー!

オーガニックビール③
ここのブルワリーのマーク。ダチョウと風車。

オーガニックビール?
おかわりビール


おいしい!


楽しい!!



全種類はさすがに飲めない絶対に!また来ること確定のお店なんで、飲めなかったビールは、次回のお楽しみにすることに

オーガニックビール?

ビールの空きグラスを回収してます。
すごい!そんなに重ねて大丈夫

オーガニックビール?

私達の席にも回収に来た笑顔がまぶしい


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター