ケルンの大聖堂

旦那さんがしょっちゅうケルンの大聖堂見なきゃ・・って言っていて。
私としては、冬とかに・・って思っていたんだけど、また言われるのも面倒なので行くことにした

お昼に到着大聖堂の地下駐車場に車を止めて、まずは軽く食べることに

ケルン?

ケルシュケルンの地ビール
もちろん、ケルンに来たからにはこれを飲まなきゃなりません

苦味がしっかりしていてすごく美味しかった!
めちゃくちゃ飲みやすいのどごしがすごくイイ!
何杯でも飲めちゃう!!

日本人(ビール好き)なら絶対好きな味

ケルン?

焼きソーセージを注文これも、食べないわけにはいきません!
しかも、付け合わせはジャーマンポテト大好きなの

おいしぃーー

ソーセージを食べると、ビールがススム!ジャーマンポテトを食べると、ビールがススム!
ビールを飲めばソーセージが食べたくなり・・・
このままでは・・・

エンドレスに飲み続けちゃうじゃないかー

最強の組み合わせです恐るべし。

ホントお昼で良かった・・・。

お店を出て、大聖堂へ

ケルン?

ヨーロッパで一番高い大聖堂らしい。大きすぎて、全体を写真撮ることができない
かなり、古びてますちょっと、汚らしいくらい
ケルンは大きな街で、近代建物が立ち並ぶ中、この大聖堂の古さ(汚らしさ)がより際立ってしまう感じかな。。。

ケルン4

でも、この大聖堂の存在感はすごい!
レリーフもとても立派です!

ケルン?

中も天井がものすごーく高い!
そして、ビックリしたのが人の多さ!
大聖堂の中には、ぎゅうぎゅうなくらい人で溢れかえっていたたまたま、込んでいたのかな。。。



大聖堂を後にし、街を歩く。

ケルン?
ケルン?

パン屋さんではたくさんのパンが売られています!どれもおいしそう!

ケルン?

ショーケースを覘くと、なんとパンに蜂がたかっていた
ざっと数えて30匹くらい・・。横のおばさんはこのパンを普通に購入し、お店の人も普通に袋に入れていた
蜂なんて全く気にしてない様子。。。

お家で袋開けたら、ハチがパンにぺっとり付いていたりしたら・・・。ギャー



道の途中にたまたまあったスーパーに入り、食材の買出しをした。

ケルン?

お昼に飲んだケルシュだけど、ケルンで作られたビールに付けられると名前いうことで、たくさんの種類のケルシュが売られてます!
私達が飲んだのは、赤と白のケースのやつね。



ケルン?

買い出しを終え、川沿いの遊歩道を散歩

ケルン?

川沿いに出ていた屋台で、買っちゃった!小腹が空いて・・。
やっぱり、オイシイ!!なんか、屋台がいくつかあって、他にも興味があったけど、今日はこれだけで。

ケルン?

帰る前に、久しぶりに見たスタバに入った
日本では抹茶フラペチーノをよく購入してたけど、もちろんここにはない。
レモングリーンティーフラペチーノがあったんで、それにしたんだけど・・・。
ちょっと、失敗だった


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター