スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズ市へ行く

オランダでは夏の間のみ開催されるチーズ市。
一番家から近くで開催されるゴーダのチーズ市をお友達と見に行くことに
前から行ってみたかったんだよね!

ゴーダ①

マルクト広場には、大勢の人が集まり賑わっていた

ゴーダ③

楕円形の大きなゴーダチーズが並べられ、取引を行ってます。
観光客向けに再現しているだけかな・・と思っていたけど、本当に取引もしているみたいな気も?
この日はとーっても暑くてチーズ販売人の長袖が暑そう

ゴーダ②

チーズの試食にまわっていたお姉さん!
衣装が雰囲気盛り上げてくれるよね

ゴーダ④

チーズ市の周りには、マーケットも開催されていた
チーズ屋さんもたくさーんある

ゴーダ⑤

チーズ作りの実演コーナーとかもあったよ。

ゴーダ⑥

マーケットを一通り見た後で、こないだは空いていなかったチーズ軽量所に入ってみることに・・

ゴーダ⑦

入ってすぐに、昔チーズを計量していた大きな天秤が!!

ゴーダ⑧

有料で、体重を計ってくれるのよ。。。

ゴーダ⑨

量るとキロでした・・みたく証明書を発行してもらえて・・。
証明書を手にしたおばさんはとっても嬉しそう
旅の記念に証明書は欲しいけど、皆の面前で体重を計られるのはチョットねぇ


計量所を出て、街を歩く

ゴーダ⑩

走っていた観光馬車の屋根にはゴーダチーズ(模型)がのせられていた!!

ゴーダ⑪

  ゴーダ⑫

教会の裏側に行くと、閑静な感じで素敵だった

こないだ来た時は、通らなかったな~。こんな静かな感じなところあったんだ~。
とか、こないだと違った風景を目にできるのも嬉しい


チーズ市と街歩き楽しかった
オランダに来たばかりの時に、スーパーのチーズの量に、オランダってチーズがたくさんあるって驚いたけど、今は見慣れてきてなんも感じなくなっていた・・

チーズチーズチーズの様子を見て、その時感じた「オランダはチーズの国!」を再び感じさせられました



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。