Hoboken (ホーボーケン)

ベルイユ城の帰り、時間が早かったので、以前から寄ろうと思っていたところに寄ることに

カルフールスーパーです。

オランダのスーパーは品揃えがどこいっても一緒なので、早くも少し飽きてきてしまっていて
ベルギー方面に行った時に、スーパーで買い出しもしようと思っていたのであります。。。

アントワープ近郊のカルフールは3店舗。いつでも寄れるように住所は調べてあったの。

1つはホーボーケンにあり、ここに行くことに

ホーボーケン①

ホーボーケンのカルフールのすぐ近くにあったもの。
フランダースの犬「ネロとパトラッシュの像」!
一応、ガイドブックにも載っているものですが、正直かなりショボイです
後ろから見ると背中が丸まっていて、おじいさんみたい
なんでも、「フランダースの犬」のネロはこのホーボーケンの村に住んでいた設定になっているとか。。。
この村からルーベンスの絵をみるために、ノートルダム大聖堂に向かったんだね。

ホーボーケン②
kapelstraat 3 ,2660 Hoboken
(ネロとパトラッシュの像の所在地)

ちなみに、カルフールもショボかった
旦那がここじゃ嫌だと言い張り、別のカルフールに移動

カルフール

とりあえず、どんなもんかなー??

ぐらいのテンションで寄ったんですが・・・。
品揃えが豊富で


缶入りリーフティーにお菓子にビールに・・買いたいものがどんどん出て来て。

結局、たくさん買っちゃった

あぁー、クーラーボックス持ってくれば良かったー


買い出しに満足し、これからベルギー方面に行く時はカルフールに寄ろうと決めた私たち

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター