ロザリウム

ハーグのウエストブルック公園内にあるバラ園。バラの見ごろは6~9月と書かれていて。。。
行ってみることにした

ロザリウム③

300種類2万本のバラが集められているとか!

バラ、バラ、バラ~の風景を想像しながら行ったのだけど・・・

ロザリウム①

ロザリウム②

暑い日が続き過ぎたせいでしょうか・・・。
バラの見ごろはとっくに終わっており、全体の3分の1ぐらいしかバラが咲いていません

それでも、頑張ってまだ咲いてくれているバラが

ロザリウム④

ロザリウム⑤

美しい

ロザリウム⑥

ロザリウム⑦

たくさんの種類があるため、バラっぽくないバラも多数あり。
ここのバラ園は、品評会で認められた名花ばかりなんだとか!

ロザリウム⑧

いっちゃんは、持ってきたアンパンマンのバケツに花弁を拾って、一生懸命集めてました


この公園にあったブランコが、幼児でも乗りやすいようなブランコだったので、いっちゃんを乗せることに

ロザリウム⑨

ダメだった大泣き。
何故かブランコ嫌いなのよね~。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター