ハーブ栽培キット

に我が家も何か育てちゃおう!!と、ハーブ栽培キットを購入。
我が家はきちんとしたお庭はないので、鉢(といってもアルミ製プランター)で育てるよ

ハーブ①

土と種そして入れ物のセット4種類のハーブが育てられます
このタイプのお手軽な栽培キットはけっこう売られている。苺の栽培セットとか!
でもどちらかというと、野菜を育てるというよりガーデニングの類(観賞用)って感じのオサレなセットだけど。


そのうち、植えよう


そして・・・


お察しの通り・・・


植えることなく、半年が経過・・・


いいかげん、やばくない!?(←完全に時期外れ・・)
ってことで、10月半ばに種を植えた・・・。(秋・・ではなく、もう既に冬・・)

2週間が過ぎ、うんともすんとも言わず・・・

やっぱ、死んでいたか・・・

そして、3週間経過・・・
(おまえはもう死んでいる・・By 北斗の拳)

ハーブ②
生き返った!!(←正確に言うと死んでいなかった!)



育つといいな


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北斗の拳には笑えた。拍手したよ。

生きてたね。何の種だ?
成長が楽しみだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みきちゃん☆

少し成長してきたけど、何だかまだわからなくって・・・。三つ葉に見える・・(←願望・・三つ葉だったら嬉しい)。植えてないからもちろん違うけど(笑)。

セリフ知っている人いて、良かったよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター