Mary chocolatier(マリー)でおやつを買う

ブリュッセルで購入したもの。。。もちのろん、おやつ~
買いすぎて美味しく食べれないのは嫌なので、一応行く前から今回買うところを決めといて、それ以外はわーと思っても、(が、がまんがまん・・・)この次ね・・・と通り過ぎました。。。

まず、最初に買ったもの。
マカロン
Jean-Philippe Darcisのマカロン

まぁ。おいしいのかなぁ~。

よくよく考えると、このクリームが中に挟まれているタイプのマカロンを食べて、オイシ~って感激したことない・・。タイプじゃないんだろうなぁ(今さら

そして、次に買ったもの。
クッキー
Dandoyのアソートクッキー

これは、オイシ~

アソートクッキー、ほんとにめちゃくちゃ美味しかった。
こないだ購入した紅茶クッキーも入っていたし。。。

缶入りとかは売られていないので、長期保存できない(しけってしまう)のが残念。

そして、最後に行ったお店は・・。
マリー①
Mary CHOCOLATIER

ち・よ・こ・れ・い・と。デス
ベルギー王室御用達日本にあるメリーチョコレートとは全く関係ございません。。。
ベルギーチョコレートは日本にも有名なところが多く出店していて、お値段が・・・とか言いながらも食べてたりするけど、マリーは日本に出店していない。どころか、ベルギーでもブリュッセルにしかお店がない!!
実は、2009年の三越バレンタインフェアー限定で、日本に初上陸(マダム・ドリュックという名前)したんだけど、今年の2月・・ってもう既に私はオランダ来てしまっているんで、日本ではお目にかかっていない・・。

わたし・・こういう限定モノにめっぽう弱い典型的日本人・・だったりして。

ってな訳で、
チョコ①
チョコの詰め合わせ買っちまいました

で、

その美味しさにびびった

チョコ②
特にめちゃくちゃ美味しかったプラリネは、これ↑

ベルギーチョコレートはそれなりにいろいろ食べているけど、今まで食べた中で一番おいしいんではないか?と思った。

マリーショコラティエ、、、高級そうだし貧しい身なりだと忙しい店員に相手にされないかも!?と思い、きちんとした格好でチョコレートを買いに行ったんだけど、店内にお客様は他に誰もおらず・・・。
暇であろう店員にばっちりマンツーマンで相手してもらえました。

しかし、
ボンジュール、マダム~。
って言われちゃうと何故か緊張しちゃうんだよね


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゅてきね~v-238

本当においしいいいものを食べると、
心も豊かになる気がするよね。
そんな高級なの食べたことないけどさ~v-10

ひとかけらくれ~v-237

Re: No title

みきちゃん、

チョコあげたいね~。会えれば。

しかし、美味しいものが多いのは、日本なのだよ!と私は思う。
O家の食べている蕎麦の方が、おいしそうだよe-266
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター