スウェーデン教会

スウェーデン教会のクリスマスマーケットにお友達と行ってきた
教会内はクリスマスな感じに飾りつけられていて、規模は小さいけど気分が出る
またまた買ってしまった・・

オーナメント
ツリーに使うオーナメント

そして、クリスマスとは全然関係ないけど、絵柄が可愛くって購入してしまったもの・・
パズル
木製パズル

きのこの妖精!?きのこ頭の子供たちが川遊びしている絵柄なんだけど、なんかヨーロッパちっくで可愛いって思ってしまってね。
最近いっちゃんは、パズルがお気に入り。ピューターでも朝に最初にやりたがるのは、パズル・・。うちにはなかったので、そのうち買ってあげようって丁度思っていたところ。


マーケットのブースを一通り周って、喫茶スペースで休憩することに。
お菓子や飲み物以外にも、ここでは軽食も売られていた。お昼食べてから家を出てきたんだけど、なんかショーケース見ていたらすっごく食べたくなってしまい、購入しちゃったもの・・
パン
パン。なんか見たことないお肉がのっていて

味は正直少し変わっていた・・。からしマヨネーズみたいなものがパンに塗られていて、さらにトッピングされていたのが西洋わさび・・。西洋わさびってローストビーフにのせるけど、このお肉はローストビーフではなくて・・。お肉自体はくせもなく柔らか~いお肉で食べやすいんだけど。何これ!?

完食した後、気になって気になって。聞いてみることに
(買う時聞けよーー!!って感じだよね


「このお肉は、何ですか?」

「Reindeer!」

「・・・・・」(私は知らない英単語)←おばかなんで。


おばちゃんは、頭の上に手で角をつくっていた・・。そして、クリスマスソングを歌いだした!もしかして・・・。
家に帰ってきて調べると、やはり思った通り!

トナカイ

北欧ってトナカイ普通に食べるんだよね~。そういえば。
私は今まで食べたことなかったんで、初トナカイ。こんなところで。

わはは。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーナメントも、きのこの妖精の木のパズルもとってもかわいい!!
めちゃくちゃ私の好みだわ(~_~)

トナカイかぁ。
うちのこども達が聞いたら、「いや~!食べちゃだめ~!」
とか言いそう。

サンタさんの友達だからねv-223

でも、日本でもいろいろ食べているからね。
異文化だよね~。

そういうとこがおもしろいよね(*^。^*)

Re: No title

みきちゃん☆

オーナメントはほんと、すごく可愛いのe-266いろんなところで、ちょっとずつ集めていければいいなぁって思っています。

トナカイ食べるのは、確かに子供にとっては残酷かも(笑)。
いっちゃんは、まだサンタさんもトナカイも知らないけど。
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター