お土産にGaller(ガレ)のチョコレート

ブリュッセルではもちろん、
ワッフルに~アイスに~チョコレートに~・・・とスイーツを堪能

休憩も兼ねて、お店で・・
クレープ
クレープうん、おいしー。

ワッフル
ワッフルうんうん、おいちぃ~。

お店を出て外を歩く。。。

看板
ノイハウスのアイスの看板に釘ずけになるいっちゃん。。。

おいしそーー!!


アイス
チョコレートアイス・・。寒いけど、買っちゃった・・

いっちゃんは食べれません。
3歳になるまで、一応アイスは禁止パパとママだけ。
でも今のところ、いっちゃんはクッキーの方が喜ぶ。ふふ。

他に、
ガレ
お土産にGaller(ガレ)のチョコ購入

Galler(ガレー)は素材にこだわっているショコラトリーで、一代で王室御用達になった家族経営のブランドだ。

一口サイズでいろいろな味の入ったミニチョコレートの袋入りや箱入りがガレーでは売られていて、見た目もカラフルで楽しいし味もいろいろ楽しめてオススメよ。

ちなみにブリュッセルの空港内の免税店ではベルギーのチョコレートがてんこ盛りで売られているので、お土産用チョコレートを街中のショップで買いそびれても、なんでもよければ最後に空港で手に入る。

でも、ブリュッセル空港の免税店で売られまくっているのはなぜか?ゴディバとノイハウスが圧倒的に多い。ガレーは空港ではあまり種類が売られていないので、街中のショップで買っておくべきチョコレート土産だよ。
(もちろん、マリーとかも街のショップで買っておきましょー)


ちなみにお土産のチョコレート、いっちゃんは食べれません。
3歳になるまで、アイスだけではなくチョコも禁止デス。

私は日本にいた時は、チョコレート食べることあまりなかったけど、こちらに来てチョコレートを食べる機会がグググーっと増えた。
もしや・・このまえの虫歯の原因は・・・・・。

・・・。気のせいかな(←気のせいじゃない・・たぶん



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター