ランチコンサート

今日はお友達と子連れでランチコンサート
時間は30分ほどと短いけど、入退場自由で子供連れでも入れる(騒げば外に出ればいい)と聞き、行ってみることに

ランチコンサート
ランチコンサートは無料とあって、大人気こないだ見に行ったお友達のオーケストラです。

要は宣伝も兼ね!?無料で行われているコンサート
昼間で出掛けやすいし、時間も短くて子供にもなんとかこなせるし、クラシックに気軽に触れられる、聴きに来る方にとってはとーっても嬉しいコンサートなのよ!


ランチコンサート①
さすがに、始まる前は遊んじゃってます・・

でも最近のいっちゃんは、けっこう場所を判別できるようになってきていて、本当に騒いではいけないところでは騒がないの。
美術館とか最近入ると、ひそひそ声で話したりするしね・・(笑)。

ということで、前半は音楽を聞きながら、無言で指揮者の真似をし手を振ってみる、いっちゃん・・。
そして、後半はいつものように眠りこける。。。

こないだ、見損ねたもじゃもじゃ頭さんの指揮も見ることが出来ました!
(先月コンサートに行った時はゲスト指揮者で、本来の指揮者さんは見られなかった・・・)

本当に子供連れにも、素人にも楽しめるものでした


う~ん、満足じゃ~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねぇいいねぇ!!
いっちゃん、いい文化の中で育ってるねぇ~e-53

Re: No title

みきちゃん☆

ほんと。習い事とかとかさせないで自然に音楽好きとかになれば、それにこしたことないよねe-266
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター