Wien(ウィーン)

2010年夏休み4日目。ウィーン泊


ブダペストの宿をチェックアウトし向かったのは、オーストリアの首都ウィーン。チェコに戻るのに帰りはオーストリア経由にしたので、ウィーンに寄った。ブダペストから車で2時間ほど走り、到着~!!


丁度お昼時だったので、早速お昼ご飯にすることに

ウィーン①
うーん、どれも美味しそう



・・・・・。

そうです。。。本日のお昼ご飯はケーキ~

ウィーンはカフェ文化に歴史があって、たくさんのオシャレなカフェが街中にある。カフェに入り、コーヒー&ウィーン菓子を楽しむというのも、ウィーン観光の一つ。
とはいえ私達は経由地点のウィーンに1泊の予定の為、優雅にカフェでのんびり~♪なんて時間は取れないし、第一お昼食べた後じゃお腹空いてないし・・。もう若くないので、ケーキだったら別腹!いくらでもOKよ!という胃袋ではないのだ。

ということで、お昼ご飯の1回をケーキに変更することにした。普段はあり得ないから、1回くらいまぁ~いいでしょ?


ウィーン②
ウィーン③ウィーン④
キャー

ウィーン⑤
キャーキャー

私達が入ったのは、王宮近くにあったデーメルというお店。2階の禁煙ルームでケーキ&アイスコーヒーを楽しんだ

あぁぁ・・・もちろん、幸せ~


さて。

お腹もいっぱいになったので、観光&街歩きをすることに。
ウィーン⑥

ウィーン⑧

ウィーン⑦

この日は、ホーフブルグ(王宮)やシュテファン大聖堂を見学し、その後ショッピング街を歩いた。
ウィーンの街は、全体的にキレイで華麗な感じ

ウィーン⑨
H&Mですら、高級店チックだった。


そうそう、
ウィーン
いっちゃんも、たくさん歩いたよ!


そして、夜ご飯
入ったレストランは、わがま○歩きに載っていた「オーフェンロホ」

ウィーン⑩
まずは、ビール

ウィーン⑪
いっちゃん用スープ。コレ、美味しかった!

ウィーン⑫
ウィーン風薄切りカツレツ

これまた、オイシイ!!

ウィーン⑬
鍋ごと出てきて、取り分けてくれたのが・・

ウィーン⑭
ターフェルシュピッツ

牛肉の塊を長時間煮込んで柔らかくし、スライスしたもの。
むちゃくちゃお肉が柔らかくって、すごく美味しかったぁ

ウィーンは料理が美味しいと聞いていたけど、本当に付け合わせも含めて全てが美味しくて大満足


もっと、食べれれば良かったのに。お腹がもう一つ欲しい・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター