Vlissingen(フリシンゲン)

週末はとっても良いお天気
ということで、ビーチに行くことに行くことにしたのは、ゼーランドにあるフリシンゲン。

フリシンゲン①

フリシンゲン②

到着した時間が早かったからか、けっこうビーチはガラスキ。
フリシンゲンは、ホントにビーチしか無かった。。。かろうじてホテルと飲食店が数件はあったけど。旦那さんはちょっと不服そうだった。

いっちゃんは、打ち寄せる波が怖くて海には入ることができない。まぁー北海は水温は低くて長時間は入れないんだけど、それでもせっかくだから少しは入って欲しい。
でも、ダメ。絶対に入らないし、大声で泣き出した

フリシンゲン⑤

しょーがないなー、もう。小さい子も楽しそうに海に入っているのに。

フリシンゲン③   
        
フリシンゲン④


と言う訳で、砂遊び。


私は・・お昼寝


何人か、、、ちらほらとトップレスの女性がいたちょっとびっくりした。
若い子でトップレスの子は全くいないの。みんな結構年配の女性なんだよね~不思議。

午後になり相当暑くなってきた。パラソルの下でも暑い
ということで、退散


フリシンゲンから10キロほど離れた場所にある、ミデルブルグに寄ることにした。
ミデルブルグ
15世紀に建てられた街のシンボル♪ ミデルブルグの市庁舎。


なかなか雰囲気もあるし、大きな街だった。
かつては東インド会社の支社もあった街。。。
お店を覗きながら、少し買い物をしたのよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター