スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIER(トリアー)

夏が終わる・・・。いや、終わっている!?日本とは違い、最近かなり涼しくなってきた。。。
そんな中、週末のプチトリップ行く事に決めたのは、モーゼル川沿いにあるトリアー。
1泊で行けそうな距離にある場所をいくつか候補に挙げて、適当に選んだ感じだ。

トリアーに行く前に、まず近くにあるアウトレットに
アウトレット
つい最近、お友達に教えてもらったばかりの場所。

今回の目的地トリアーの至近距離だったので寄った


その後、トリアーに

街に到着し、お店を覗きながらぶらぶら歩いた。

1007311.jpg
中央広場にあったワインスタンドで休憩
近隣のワイン農家が、自分のワインを持ち込んで販売している。


軽く休憩した後、トリアーのシンボルと言われるポルタ・ニグラに向かった。2世紀後半に造られた城門で、ローマ時代の遺跡だ。
ポルタ・ニグラに向かう途中にはアイス屋さんがたくさん!いっちゃんが、車で移動中からアイス~アイス~と騒いでいたが、みんなアイスを食べている様子を見て、アイス熱が最高潮になってしまい泣き出してしまった
しょうがないので買ってあげることに。

最近、家族で遠出する際は買ってあげるようになったので、いっちゃんにとっては「遠出=アイス食べれる」となっているらしい

1007312.jpg
ポルタ・ニグラの周りをうろうろしながら、アイスを食べた。

アイスを食べていたら、入場できないんだよね・・。
でも、アイスを食べるのにえらく時間がかかるの

ちなみに。
アイスを食べている時、偶然お友達に会った超ビックリ
外国で遭遇するなんて!あるんだね~こんなことも


1007313.jpg
ポルタ・ニグラ(黒い門)

思っていたほど黒くないな・・と思った。

1007314.jpg

1007315.jpg
城門ってことだけど、中にも入れるの。思ったより大きくて4階建!中はけっこうガラ~ンとした感じ。

1007316.jpg
ポルタ・ニグラから見た街並み

この街は全体的にキレイな街並み

街が山に囲まれていて、緑がいっぱいあるのもイイ感じだ


ポルタ・ニグラを出て大聖堂に
1007317.jpg

1007318.jpg
いつものように、即効イスに座るいっちゃん



大聖堂を出て、聖堂の前にあったレストランで夜ご飯にすることにした

1007319.jpg
ビールグラスはお店のオリジナル。カワイイ

10073110.jpg
3種類のワインを楽しめるセットがいくつもあった

10073111.jpg
ミックスグリル(旦那さんオーダー)

10073112.jpg
ラムのローズマリーソース(私のオーダー)

付け合わせも含めて、全て美味しかった~



夕食後は、もちろん・・・
10073113.jpg
再びワインスタンドで飲み直し



楽しい夜を過ごしたよ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
ポルタニグラ前で偶然出会ったお友達です~。
オカピちゃんにブログがあるよ~と教えてもらい、初めて遊びに
来ました。ラムのローズマリーソース、美味しそうですね。
私もラムを食べればよかった…(メニューにラムがあったのは
分かったのですが、、、一度も頼みませんでした。)
それにしても、ビールにワインにワイン、、、たくさん飲めて
羨ましいです!!!

Re: No title

そらのくもさん☆

どうもです!
恥ずかしすぎる代物(ブログ)を見られて全身に汗をかいてますe-330お気楽に適当にやってます。寒い感じのブログですが、まぁ・・なんて奴だとひかないで下さい。以外と・・・?検知されやすい設定はしていないのにも関わらず、知らないうちに見られていたりして、後日見たよ~とか言われて固まったりしていますe-330

でもでも・・、そうそう!びっくりしましたよねーv-363あんなところで会うなんてv-363そらのくもさんはもうとっくに行っている場所だと思っていました。
ラム美味しかったですe-266ラムは大好きなのe-415

ビールにワイン飲み過ぎでヤバイですe-263お腹が・・・e-330

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。